男祭りin布施!!

Categoryヨシダ倶楽部
つーことで総勢8名!下は4歳から上はわたくし(とほほ)まで野郎ばかりで
行って来ました。。

近鉄奈良線「布施駅」は東大阪市内では1番の繁華街です(苦笑)
駅のホームに降り立った瞬間に立ち込める揚げ物とソースの香り!!

正直少し「うっ!」と来ましたがコレもココ東大阪の魅力?!のひとつではないかと・・・

いやぁ~未だに昭和です。。

予想通り?!布施の町並みは未だに昭和の風情が残っておりなにやら怪しい
通りもいっぱいあります。
まさにカオスの様相を呈して。。

怪しいよ!怪しい・・・

んでもって目的地?!の東大阪が生んだ有名人?!つん○♂の実家の斜め前の
焼肉料理天鵬に到着~♪

天鵬!!

この店はかなり古くからあるらしくこの辺では結構名が知れているらしいです。








レバ刺っ!

まずはレバ刺しにビールです!!

そして店内のTVからはお決まりの「巨人VS阪神」が流れております。
倶楽部メンバー?!のひとり山本酒店直売場店員の「Jちゃん」がやけに寡黙で
不機嫌そうです。

最大13ゲーム差からつめてきたジャイアンツの猛攻にタイガース投手陣は火だるまです!
まぁわたくしは野球に興味が無いんでどっちでもいいんですけどね。

チャンネルを変えようと言い出す「Jちゃん」にわたくしの一言!

「真の阪神ファンなら今のこの状況をしかと受け入れ見届けなくては行けないんじゃないのか?!」

わたくし結構意地悪でどS!なので。(笑)
まぁこれ以上見るに耐えられないって事で「田舎に泊まろう」にチャンネルは
変えられてしまいましたが・・・ちっ!!

焼肉って言うかホルモンですね。。

そんなこんなでカウンターの前にあるコンロで肉焼きます。
カウンター席しかない店内でこのコンロ明らかに席数分は無いので
知らない人同士で同じコンロを共有する可能性が・・・

まさにリアル「じゃりン子チエ」です!


焼肉食ってビール飲んで布施の夜は更けて行くのでありました。。

追伸

その「Jちゃん」の息子くん6歳児に「メガネくん、自分なぁ~」って言われたので
微笑を浮かべそっとやさしく言っておきました。

「あと15年たっても同じ台詞を吐いてたら南港に沈めたるでぇ~」って(爆死)
スポンサーサイト

7 Comments

こちょ  

海苔がのってるレバ刺し初めて見たー☆
ビール飲みながらサイコーだね!
なんで>「メガネくん、自分なぁ~」って言われちゃったの?(笑)

2008/09/23 (Tue) 12:33 | REPLY |   

sima@妄想堕天使  

>こちょさん
現場に居合わせていた私から見ると
フツーに「挙動不審」だからですよw

2008/09/23 (Tue) 12:52 | REPLY |   

あたし  

つんくの実家って何屋さんなんですか??

2008/09/23 (Tue) 16:31 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

大阪の子供はやっぱり口が減らないというか・・・
(笑)こういう中からさらにふるいにかけられて
芸人になっていくということで。。

2008/09/24 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

simaくん>

そぉかぁ?

極めて普通だったと思うけど。。

2008/09/24 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

普通の家でしたよ。

なんか兄貴はたこ焼屋やってるって話ですが。。

2008/09/24 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

K66  

はに丸号操縦士>

ごめん!スパムといっしょにコメント消しちゃった
みたいですm(_ _)m

因みに先の質問?!ですが
直訳すると「めがねくんお前なぁ」って事です。

生意気でしょ?大阪のガキ!!(爆)

2008/09/24 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment