ねじ式?!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
さすがは東大阪!!


いいえ違います(笑) 良く乗り降りする地下鉄の駅の広告ですが
さすがは日本一町工場が多いところです。
ファッション広告やマンション広告よりも『ねじ』です!!
この町では必要不可欠な広告なのです。

そーいやうちの近所にも螺子屋?!があります。
昔ながらの町工場と新興住宅街が渾然としているここイーストオオサカ!!

1年経った今でも異邦人のわたくしにはまだまだ新たな発見がいっぱいです(^-^)

11 Comments

sima@ご近所  

ハーレーの親戚バイクに乗っている私としては
パーツにインチとミリが仲良く混在しているので当然工具も2種類。
ファ~ック!(タバコ投げつける松雪)

04年あたりから一部のモデルを兵庫県明石にある緑色の工場で
作っているとのことなので、信頼性は上がっているのでしょう。


2008/09/18 (Thu) 13:28 | REPLY |   

あたし  

ねじって…w

なんかねじ祭りとかやりそうですねwww

2008/09/18 (Thu) 14:09 | REPLY |   

アル。  

ねじね。

ねじはいいよね。
うん、ねじ、いいよ、ねじ(謎)

脚周りなんか触ると
同じM10xP1.5なのにアタマが15とか16とか
並んでたりしてむかつきますよ。

意味わからん(笑)

2008/09/18 (Thu) 22:31 | REPLY |   

asa  

弊社である特殊なねじをつくってもらっているねじ屋も大阪にあります。しかし明らかに規格よりでかいねじを納めておきながら「ウチのねじこそが正しい規格だ」と言い張る、なんか「俺がルールブックだ」を髣髴とさせるけしからんねじ屋です。

写真のねじ屋はどうかなー。
一度試してみようかなー。

2008/09/18 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

simaくん>

あ~言われてみればハーレー系だとインチとミリ
が混在しててもおかしくねぇ~よなぁ。

かえってすべてがハーレーじゃない分ねぇ。。

2008/09/18 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

ここ東大阪のだんじりには(だんじりは岸和田だけじゃなくこの辺一帯の市町でもあるんですよ。)
ねじをモチーフにした装飾してあります(うそ)

2008/09/18 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

ん!?どうしたぁ?忙しいのか?
壊れかけてるぞ!!

2008/09/18 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

おっ!業者変えてみるかぁ?

ってこの辺は螺子屋いっぱいあるぞ!!

2008/09/18 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

asa  

…とかなんとか、広告見て考える人がいるかもしれないのが連中の狙いなわけです。広告に絶大な価値あり。それが今回の個人的な結論。

2008/09/19 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

なんかこのネジかわいい。
ネクタイかわいい。

2008/09/20 (Sat) 18:59 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

かわいいって言ってもねじだよ!螺子!!(笑)

2008/09/20 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment