現代マンガの冒険者たち。。

CategoryどくしょDeGoGo!(大阪ストラット編)
しまじろうから借りました。。

『隣の業界人』、Sくんから借りた本ですがサブタイトルの大友克洋からオノ・ナツメまでって言うのが
少し笑えます。

まだ全部は読んでいません。まぁこの手の本は読みたいところから
読んだほうが楽しめると思いますので・・・
やはりとある意味定番?!と言ってはなんですがギャグマンガの章では同時期に一世を風靡した
「鴨川つばめ」と「江口寿史」を比較する項がありました。

わたくしはもちろん以前にこのブログにも書いていますが断然「鴨川つばめ」派?!です。
「江口寿史」氏ももちろん好きですがどっち?って言われれば迷いなくつばめ氏です。
先の「鴨川つばめ」氏のところをクリックしていただければわたくしの氏に対する思いが
わかっていただけるかと・・・(笑)

そんなこんなでなかなか結構その時代の旬なところの作家さんを上げているんですが。
まぁ興味がおありの方は本屋さんで探してみてください。。

因みに少女マンガの章の系譜図の中でわたくしの好きな作家さんたちはほとんどと
言っていいほど恋愛濃度ってやつが低めの作家さんばかりでした。とほほ
(青池保子、山岸涼子、萩尾望都、吉田秋生等・・・)




スポンサーサイト

3 Comments

sima@ご近所  

「めぐみのピアノ」サイコーっす。

↓興味深いです。
http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol45.mp3

2008/09/17 (Wed) 09:21 | REPLY |   

軍曹殿!  

simaくん>

鴨川つばめ贔屓のわたくしですが
仕事では江口寿史を見習わなければと思う
今日この頃・・・

長くやっていく秘訣だね(笑)

2008/09/17 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

sima@ご近所  

↑白いワニのせいにして逃げるってことですかw

2008/09/17 (Wed) 23:47 | REPLY |   

Post a comment