Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

福島から遊びに来た友人が関空から福島空港への帰路の最中、
わたくしは取り立てて予定も無かったので夕まずめということもあり
以前仕事の合間に?!チェックを入れていた奈良の野池に
ふらっと行って見ました。。

まぁまぁなロケーションです。


早速この間「ヤフオク」でGetしたパームスの「フレイム」でメタルバイブレーションをキャスト!!


こばっち~♪


いきなり3投連続バイトでサイズはみんなこんなもんです(>_<)
釣れたことは嬉しいんですがサイズがサイズなんで
「うーん!デカイのはいずこに・・・」なんて思っていたら
犬に散歩をさせている近所?!のおじさん(わたくしもですが、苦笑)
が通りかかり「魚居る?ここは田植え前に一度水抜いてるんだよねぇ~」とのこと

まぁ小さいとはいえ仔バスのスクールが各所に見られるので
卵が生き残ったのか誰かが・・・なんて思いながら
本日はコレにて終了!
さっさと帰宅してさてこの状況はどうしたものかと思案のしどころです。





ってことで一度水を抜かれた池で今年孵化の仔バスのスクールのみ?!
ってことは・・・小さいながら数釣りとしては楽しめるかもということで、
本日はウルトラライトのロッド&スピニングでGo!Go!です(笑)

早朝?!3:30起床で奈良へ車を走らせます。

本日のタックル!!


そしてわたくし的仔バス釣り鉄板ルアー「ROOSTER TAIL」(スピナー)で
釣りまくりです(^-^)

こんなサイズばかりですが・・・


育ち盛りでかなり腹いっぱい食べています。。


20匹から数えるのは、やめました(笑)

他のタイニープラグにもまぁまぁ反応してくれましたがやっぱり、こばっち~(笑)には
スピナーの表層引きです。
小さいながらもアタックの瞬間が見れてなかなか面白い釣りです。


ベビークランクにも・・・


ってことで朝の数時間、釣れっぱなしという信じられない状況を久々に味わい
釣るという欲求は満たされましたんで(^-^)
それにしてもここはこれからが楽しみな釣り場です。
後はデカイやつの入れ食いだな!ふっ!(爆)


おまけ。。

兵どもが夢のあと(笑)


でもって岸に打ち揚げられた『ズゴック』量産型の残骸?!が
ジャブロー戦の激しさを物語っております。
(爆)




スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
asa  

わははズゴッグすげえ笑えます。
水に浮いているところがすごくいい。
たまらん。

2008/07/13 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
asaやん>

おかえりっ!!

わたくしも釣りしててコレを発見?!したときは
思わず爆笑してしまいました(^-^)

2008/07/13 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
MARTIN  
ルースターテール

おおっ、雰囲気はメチャクチャ良い池じゃないですか!

ルースターテールは確かに良く釣れますよね!
ボリュームがあるので、割と大きなバスも食ってきますよ(^^)
100円スピナーでこれのパチモンもありましたが、
小学生の頃はそのパチモンで良く釣ってました。
ウエイトがあってベイトでもそこそこ飛ばせるから重宝してました♪

2008/07/14 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
MARTINさん>

そうですねぇ~過去「ルースターテール」では30cm
ぐらいまでのを釣ったことがありますから
意外とまぁまぁのサイズまで行けますね。。

ここのところ釣果には恵まれなかったので正直
結構嬉しかったりします。サイズは別としても・・・

この池結構ロケーションも良いし近くには
古の恐れ多い方々の稜とかがあって歴史散策にも
もってこいです。さすがは「あなたと奈良」(笑)

2008/07/14 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply