大阪ガイド?!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
彼女らの荷物です。。


先週の木曜からわたくしの友人女性2人が大阪に遊びに来ました。
一人はいわき、もう一人は会津(新婚、爆)の福島在住コンビです。
まぁ初日はわたくしも仕事でしたので二人はお約束の?!の「USJ」なんぞを
見物してホテルに宿泊したらしいです。

でっ!二日目の金曜はわたくし有休をとったのでお昼前から彼女らを連れて
大阪案内です。
如何せん2人とも車社会の地域を生活圏(平たく言えば田舎?!)にしているので待ち合わせ
の地下鉄説明からして一苦労!!(苦笑)
何とか中央線「本町」駅で彼女らを捕まえ通天閣からはじまる歩いて周るミナミ半日ツアー
のスタートです。

ツアー内容はここではあえて書きませんが二人とも満足してくれたかな?
大阪在住10ヶ月のわたくしなりに考えてコース選択をしたつもりですが・・・
そんなこんなで夜はわたくしの家の近くのお好み焼き屋で一杯やって
我が家に宿泊、土曜の昼過ぎに帰って行きました。

もう少し時間があれば奈良あたりも案内できたのですがまぁ次の機会ということで。。

福島のお菓子たち(笑)


しばらくはお土産にもらった福島銘菓?!たちをお茶請けとしていただくことにしましょうかね。

PS
歩いて周るミナミ半日ツアーの内容が気になる方は
御来阪の際にわたくしに御一報を・・・(笑)





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment