軍曹亭!

軍曹亭!

おはようございます。。

本日も朝もはよからまたもや釣りに行きましたが。

本日の釣果はコレっ!!

アカミミ(ミドリガメ)です。


昨日は池にぷかぷか浮いているのを遠くから眺めていましたが今日は?!

釣りをしていたらわたくしの足元から離れなかったので連れて帰ってきて
しまいました。。

普通はすぐ逃げるんですけどねぇ~
画像でもお解かりの通りかなり小さいです。
まぁうちのミズガメ3姉弟も家に来た時はコレよりも少し小さいくらいでしたので・・・

でもコイツはネイティブなんで慣れてくれるかな?
縁日でもおなじみの「ミドリガメ」なんですが正式名称は「ミシシッピアカミミガメ」
って言います。

分布としては亜種を含めると南北アメリカ大陸に広く分布していますが
日本を始めペット用に輸出されたものが世界中で帰化しています。
ブラックバス同様生態系に影響を与えるとして問題になっています。
難しいことはわかりませんが現実存在していることは事実なので駆除とかの
方法をとらずに他種と共存出来ればいいなぁ~なんて思いますが・・・

コイツ目付き悪いです(笑)


さすがコイツ大阪は南部、岸○田から連れて帰ってきただけあって目付き悪いっす!!(爆)

因みにまだ名前付けてません。
みなさん何かいい名前があれば是非よろしくですm(_ _)m



最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
アルファ  

へぇ~ ミシシッピって名前が付くんだねぇ。

で、命名は「メンチ」に一票(笑)

2008/06/09 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   
こちょ  

「海ぶどう 」

色が緑色だから。

2008/06/09 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   
あたし  

目付きも悪いし…

「亀田興毅 」に1票!!!

2008/06/09 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
アルファくん>

それって「なにメンチ切っとんねん!!」
の「メンチ」だよねぇ~(笑)

2008/06/10 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
こちょりちゃん>

しかし海ぶどうって・・・

2008/06/10 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
あたしさん>

すっげぇ~直球!!しかも剛速球!!

2008/06/10 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply