Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

さて6月一発目ですが・・・
先週姫路に仕事で行ったのでその時に立ち寄った「白鷺城」
こと「姫路城」でございます!!

国宝です。。


松平健が出てきそう(笑)


平日の昼間とあって観光客はお年寄りと外国人がほとんどです。
しかしよくよく見るとわたくしのような輩もちらほら・・・
みなさん「癒し」を求めていますねぇ~(苦笑)

あとそのような種類の方々とは一線を介した人たちもいます!
観光地には不釣合いなカメラ機材!
きっと「お城マニア」に違いない!!(爆)
なんて想像をしながら天守閣をめざします。

空が綺麗です。


なかなかの石垣でございます。


大阪城などと違って城内の各種施設?!が残っているので天守閣に向かう
間にも色々な発見?!があってきっと「お城マニア」にはたまらない
ものがあるのでしょう(笑)
そんなこんなでやっと本丸に到着です。

到着~!!

お城見物ではお約束の収蔵品などを見物しながら登っていきます。

火縄銃!!


カメの掛け軸(^-^)


この日は暑かったのでダークなスーツのわたくしとしては汗だくです(>_<)

そして・・・

天守閣到着~♪


モノクロでも撮ってみました。。




天守閣から姫路の街を一望です!!
高いところだけあって今までの汗が引くほどの風通しのよさで気分いいっす!!

初夏を感じさせる日差しに「癒し」を感じた平日の午後でございましたとさっ!


夏っぽい感じ?!で・・・




スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
あたし  

天気もよく行楽日和な感じでしたよねぇ~♪

お城かぁ~…
高校の修学旅行で初めて熊本城にいったのですが、
思ったより小さかったような印象があります(^^;)

2008/06/01 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   
こちょ  

私も全く興味がなかったのに最近ミョーにお城とかに興味が湧いてます。私も同好会入部しようかな?(笑)

2008/06/02 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
あたしさん>

いわゆる「天守閣」だけのお城が多いですからねぇ~
城郭が残っている姫路城は意外と見所
満載です(^-^)

お昼のひとときだけでは全部周り切れなかったんで
近いうちにまた行こうと思っています。。

2008/06/02 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
こちょりちゃん>

「お城同好会」のメンバーはまだわたくし
しかいないので今入部するともれなく会員番号2番
がもらえます(笑)

活動としては全国津々浦々お城に行ったときは各自ブログで
紹介すること!!(爆)

2008/06/02 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply