軍曹亭!

軍曹亭!

あまり仕事のことは書かないんですが本日はわたくしの些細な
会社員生活の中でも初めてとも言えるドイツの方々との打ち合わせでした。

以前アメリカの方とは打ち合わせしたことがありますが
ドイツの方とは初めてです。
もちろん通訳を介してですがね。

いやぁ~日頃「ドイツ人」(ドイツにん、ドイツ人のような日本人、爆)を
自認してやまないわたくしなので普通の方よりは断片的にでも
なんとなく単語単語がわかったりして結構貴重な体験でした。
まぁアメリカと違って日本と同じメートル法なんでアメリカの方と打ち合わせを
したときよりはスムーズだったよーな気がしますが。
んでもって仕事の話もひと段落して雑談の時のやりとりを・・・

軍「いやぁ~わたくし今している腕時計、15年ぐらい前からしているんですが
ドイツ製なんですよ。Sinnって言うブランドなんですが。」

ド「おーっ!フランクフルトにある時計会社だねぇ~君も物好きだね」と親指を立てる。

軍「車もドイツ車が欲しいんですけど高いから腕時計で精一杯です。」

ド「はははははっ!日本車もドイツで買うと結構高いよ」

実はわたくし15年近くこの腕時計を愛用?!していてフランクフルトが会社の所在地
だとは知りませんでした。。
ドイツ人(ドイツにん失格です、苦笑)

そんなこんなで別れ際に・・・

軍「ダンケシェーン」
ド「ありがとう」
顔を見合わせ、軍・ド「ははははははっ!」

本日は生のドイツ語が聞けてなかなか有意義な1日でしたとさっ!
あっ!カメラは「LEICA」使っててチョコは「ショカ・コーラ」が好きって言うの忘れた!!(笑)

結構使い込んでます。。


スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
asa  

ドイツ人がドイツ語喋ってる。いいなぁ…。
しかもそんな人と仕事の打ち合わせ。いいなぁ…。

それにしても、すっかり忘れましたねドイツ語なんて(第二外国語でした)。der des dem den...

2008/05/26 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   
K66  
asaやん>

早いねぇ~
君は仕事柄外国人との打ち合わせ多いんじゃないの~?

でっ!補足だけど彼?!はベンツに乗っていました
しかも「和泉」ナンバーの・・・

「和泉」ナンバーのベンツにその筋の人じゃ
無くてドイツ人が乗ってるなんてなんか笑えます。。

2008/05/26 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
アル  

うほほっ!

それは中々貴重な体験だねぇ。

die der der die(笑)

2008/05/27 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
アルファくん>

なかなか貴重な体験だったよって
これからしばらくは定期的に打ち合わせするんだけどね(^-^)

2008/05/28 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply