DOG-X (S)

CategoryつりDeGoGo!
DOG-X



初回ロッドです。。


最近釣りネタばかりですいませんm(_ _)m

このルアーはバスフィッシャーマンの間では有名なブランド「Megabass(メガバス)」
って所の「DOG-X」ってトップウォータープラグです。
このプラグ出現以前と以後ではトップウォーターゲーム(水面で魚を釣る釣法)の敷居の高さが
代わったんでは無いかと思われるぐらいにアクションさせるのに特別なテクニックが
いらないプラグです。

それまでわたくしもトップウォーターゲームはある意味特殊で特別なゲーム
(釣法、タックル(道具)、等)
だと思っていたのですがこのプラグによって気軽に?!スケーティングアクション
(水面を滑るようにプラグ(ルアー)を動かす)が楽しめるようになって
当時いつも釣りに行くと最初に投げていたように記憶しています(笑)
画像のDOG-Xは最初回のロットでMegabassのネーミングも入っていなく
目玉もシール?!仕様のスケーティングVeのやつです。

このプラグには15年前(ぐらいかな)恋瀬川河口?!や小野池(両方とも茨城県ねっ!)
あたりで凄くお世話になりました。。
関西に来て釣り熱が再燃した昨今またわたくしに良い思いをさせてくれるのでは
無いかという期待をこめて!!
よろしくお願いいたします(笑)




0 Comments

Post a comment