ディープ日本橋!!

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
GW最終日みなさんいかがお過ごしでしょうか?
わたくし本日はいつもと違って「真空管」を探しに日本橋へGo!! ですが・・・
お目当てのお店が「火曜定休」なものでとりあえず裏通り?!をふらふら。。

5階じゃないけど五階です(笑)


電気工関係の工具たちです。。


ジャンクで怪しい香りが漂います(笑)

そして『日本橋商店街』に到着です。

日本橋商店街















さらに怪しい雰囲気が漂います。。


雰囲気的にも秋葉原ジャンク街のそれと似たようなものですがココは
電機部品以外にも間口の小さい怪しい(笑)お店たちが密集しています。
その中でもわたくしが気に入ったお店はココです!!

インスタントラーメン専門店?!(笑)


日本各地のインスタントラーメンを販売しているお店です。

色々取り揃えています(笑)


韓流もあります(^-^)


さらにココの面白いところはラーメンの値段プラス250円で店内で調理(トッピング4品)
してくれるところです(^-^)

店内はこんな感じでまさに古き良き?!ラーメン屋さんスタイルです!

金鳥のホーロー看板がまぶしいです。


まぁわたくしはお持ち帰りにしましたが・・・

しろくまラーメン&くまラーメン


右側の「白くま塩ラーメン」が人気ナンバーワンらしいので今度の休みの
昼食にでもいただきましょうかね。。







スポンサーサイト

5 Comments

こちょ  

ほぅほぅ。インスタントラーメン屋いいですね☆白クマラーメンの報告待ってます!(^^)!

2008/05/07 (Wed) 06:43 | REPLY |   

こちょ  

続き・ヤクルトの麺許皆伝はうまいっす。

2008/05/07 (Wed) 20:27 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

うーん!店内で作ってもらってもいいかもねぇ~

今度行ったら何か作ってもらおう!!

2008/05/08 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

アルファ  

う~む 恐るべし日本橋。
そちらを訪れた際には是非案内してもらいたいスポットですなぁ(笑)

2008/05/10 (Sat) 00:31 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

おう!!
この界隈結構詳しくなってきてるから
1日かけてガイドしてあげよう(^-^)

2008/05/11 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment