『昭和美少年手帖』(笑)

CategoryどくしょDeGoGo!(大阪ストラット編)
表紙は高畠華宵の絵です。


わたくしもちろん「その気」は無いんですが(爆)只今のわたくし的トレンドが「乙女」(笑)
なので昭和初期の「乙女」たちが胸焦がして?!
観ていた雑誌等の美少年挿絵にも造詣を持とうと思いまして・・・

特に表紙絵の作者「高畠華宵」の作品はなにやら
妖しい雰囲気が漂いますねぇ~

まぁこの画風の流れは現在「丸尾末広」氏辺りに受け継がれていますが。。
ってことで「少年の中に少女がいるし、少女の中に少年がいる」といわれる
挿絵たちを眺めながら眠りにでもつきましょうかねぇ~

追伸・・・
少し遅いですが大阪の桜でも・・・

堀江公園の桜です。


堀江公園の桜です。(その2)


大阪の「代官山」(笑い)こと堀江の桜です。
大阪の良いところは「原宿」(アメ村)「秋葉原」(日本橋)等が皆歩いて回れる
界隈にあるということです(^-^)
スポンサーサイト

2 Comments

こちょ  

やっぱ桜はいいっすねー(~∀~*)

大好きです。

2008/04/29 (Tue) 20:04 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

はかなく散るところが桜の魅力
だよねぇ~まるで「乙女」のように(笑)

ねぇ~元「乙女」のこちょりちゃん!!
(爆)

2008/04/29 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment