LUGGAGE LABEL!!

Categoryざっか・ふぁっしょんDeGoGo!(大阪ストラット編)
最近出番が無いです。。


先日鞄の本?!を読んだんで鞄(バッグ)の話を少し・・・

画像のバッグは吉田カバンのブランド「LUGGAGE LABEL」のバッグです。
5年ぐらい前に手に入れました。
ちょうど今の(って自分で所有するのははじめての車ですが)愛車を手に
入れた時と同時期だったのではないかと・・・

よく車で東北方面に遊びに行った時に持って行きました。
夏場の着替え(男子なんでTシャツと下着、タオル)ぐらいでしたら
コンパクトにまとまります。
軍隊用の衛生兵バックがモデルになっているデザインだと思いますが
バック本体はフラップ部分を開けると3区画?!に分かれていて一番前の
区画?!がファスナーでその区画自体が取り外せるスグレモノです(^-^)
最近車でお出かけしないのでめっきり出番がありませんがね。

でっ!思ったんですがこのバック区画がはっきりしていて「ココにはこれが入って・・・」
ってな感じで入るモノの場所が決まっているレイアウトのバッグですが
ふと女性ってこういうバックあんまり好きじゃないよななんて思ったりします。
本体のルックスは別として女性はその時によって化粧品その他のメイク道具?!
等の量が多かったり少なかったりするのでフリーロケーションなバックの
方が使い勝手がいいのではないかと思ったりします。

だからいわゆる「トートバック」ってのが女性に人気があるのではないかと。。
こと男性はこのようなことになると「お子様」なんでココにはこれが入るって決まって
無いとバックの中を整理することが出来ない生き物(笑)なんで・・・
はははっ!


スポンサーサイト

4 Comments

アルファ  

ほんといいカバンいっぱい持ってるよね コレは多分初めて見たかな ^^
カッコイイね!

おいらも吉田カバン好きですが、ズボラだから迂闊にも仕舞うだけ仕舞って
何をドコに収めたか忘れてしまい、いつも取り出したいモノにアクセスするまで
結構時間かかったりしてます(汗)

2008/04/09 (Wed) 12:20 | REPLY |   

こちょ  

ステキなカバンですね☆私は吉田カバンのポーターが好きです♪だけど高いからめったに買えないけど…(泣)

2008/04/09 (Wed) 16:25 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

まぁ一度に持てるのは1つだけどね。。
話変わるけど
GWは関東に帰らないからこっちに
遊びに来たら?!

2008/04/09 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

娘さんの学費とかあるかねぇ~

でも吉田カバンのは造りが丈夫そうだから
1つ買えば長く使えそうだし
ポーターあたりは大きなモデルチェンジ?
!もなさそうだし、へそくり貯めてってことで・・・

2008/04/09 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment