軍曹亭!

軍曹亭!

天気も良いんで大阪城公園に花見でもと思ったんですが・・・
なぜか反対側の奈良方面行きの電車に乗って駅2つ「生駒」で
下車して駅前の「生駒近鉄百貨店」を覗き?!に行きました。

ニューリアルして「無印良品」とかが入ったらしいので。。
近鉄百貨店に「西武」系のテナントが入るなんて何か不思議ですが
最近はその辺もボーダーレスになっているんでしょうか?
(まぁ近畿地区にはほとんど西武は無いですがね、八尾と神戸にあるらしいですが)

入場無料です。


入場無料で「昭和の少女マンガ展」やっていたのでそれも拝見させていただきました。
ちょっとしたスペースに複製原画が展示してあるだけですが、
さすが昭和だけあってヒロインの瞳の中の星の数(笑)が違います!!

撮影不可だったもんで展示してある複製原画は撮れませんでしたけどね。。
併設のコーナーで「中原淳一」のホストカードとしおりを買いました。
夢二を彷彿とさせながらもさらにモダンさが加わった画風が当時の「乙女」
たちのハートを射止めたことでしょう(^-^)

瞳が良いよねぇ~(^-^)


ところでその「乙女」達は今は何処へ?!(笑)


最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
こちょ  

ポスターの左の絵・・・・。
この顔・・・・筆箱もってたー!!!
なつかしーv-356

2008/04/06 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   
あたし  

おぉ~
興味ありですねぇ

しかも入場無料なんて…

春日部もしくは太田で開催される情報があったらご一報ください(*´∀`)ノ

2008/04/06 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   
lastchristmas  

このポスターの漫画、小学生の頃愛読していました。こういう目描くのいっぱい練習していましたよ!!
憧れるんですよね。それで、主人公はだいたいはバレエを踊っていたように思います。ストーリー的には、意地悪なキツイ女にいじめられるけどけなげに頑張るところが醍醐味といえるでしょうか・・。(笑)

それから白馬に乗った王子も登場していたと思います。(爆)

中原淳一の美少女の絵はステキですよね。

2008/04/06 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
こちょりちゃん>

ってことで当時?!の乙女がココにも
一人!!(笑)

2008/04/07 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
あたしさん>

まぁお金取るほどの量の展示ではないですが・・・

近鉄百貨店なんで春日部にも太田にも
行かないかなぁ~(>_<)

2008/04/07 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
lastXmasさん>

でっ!バレエシューズに画鋲ですね~(笑)

「中原淳一」のイラストはやはり乙女達?!の「瞳」が良いですよねぇ~

2008/04/07 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply