なんだか解らないけど壁ってヤツありますか?

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
仕事関係の話は意図してほとんど書かないことにしていますが
こちらに来て半年、わたくしの仕事は俗に言う「営業」って業種ですが
関東で仕事をしていた時と何かが違います。。

取引先と円滑にコミュニケーション取ることが仕事の8割ぐらいを占める
なかで何か今までと違って「しっくり」来ません(困)

コレまでも色んな地方で仕事をして来たつもりなんですが(もちろん大阪でも)
なぜか引っかかるものが・・・

ふと思うとこれまで大阪や近畿圏で仕事をして来た方々は頻繁にこちら(関東圏)を
相手?!にして仕事をしている人たちなのできっとそういう意味で我々と付き合う?!
のに慣れている方々だったのでしょう。

しかしこちらをベースにして仕事をするということは大阪界隈?!をほとんど出たことの
ない多数の方々とお仕事をともにするということです。
我々がひとくくりで「大阪」って思うのと同様、こちら(関東圏)をひとくくりで
「東京」と思っている方々も多々いらっしゃるのでは・・・

そんなこんなでわたくしの取引先の方でわたくしより1年早く逗子(神奈川)
からこちらに赴任した方と先日呑む機会がありまして色々お話したのですが
やはり「しっくり」こないというところは感じているらしくなんだかお互い
変なところで共感しあいました。
関東にいたら逗子(神奈川)と浦和(埼玉)で共感しあうなんて
あまり無いと思いますがこちらに来たらお互い「東京者」らしいです。
いったい何処までが「東京」なんだろう(苦笑)

下館のバンドです(笑)


ってことで最近のお気に入りのバンドです!!
茨城県は「下館」のバンドでハイスタ?!系のメロコアバンドなんですが
凄く歌が上手くてiPodに入れて移動中にほぼ毎日聴いています。

こちらでは「下館」辺りもきっと「東京」の範囲?!に入るかもね。。
ははははははっ!









スポンサーサイト

4 Comments

アル  

う~む

深いですなぁ・・・・

ここらへんのデリケートな話は経験者しか判らんのだろうね。

2008/04/04 (Fri) 01:24 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

まぁねぇ~こっちに住まないと解らないことも
多々あるよね。
観光で来る分にはいいんじゃないかなぁ~大阪って。。

2008/04/05 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

大変なんですねえ・・。
お体を大切になさってくださいね。

やはり住み慣れた土地が合うのでしょうねぇ・・。
私のところは田舎だから、のんびりしているところでないときっとやっていけないと思います。

2008/04/06 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>

こちらの人たちから見たら「仙台」も
もしかしたら「北東京」?!あたりという認識なのでは・・・(爆)

2008/04/07 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment