モノクロの世界。。

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
少しアンダー気味で。。


露出は一緒。。


大阪はやっぱり東京より「モノクローム」が似合う街です。。

中ノ島。。


やっぱりアンダー気味。。




東京は関東大震災でそれ以前の建築物が崩壊してしまっているので
大阪ほど古いビルなんかがありません。
その大阪も昨今再開発などでビルの建替えが進んでいますが(現在の建築基準とか
あるんでしょうが・・・)趣がある建物は残して欲しいですねぇ~

芝川ビル!!


日常の何気ないものでも「モノクローム」で見てみると何かを訴えてきそうな風景に見えるの
で不思議です。。

さて何処でしょう?!


ロケ地「空堀」

6 Comments

あたし  

確かにモノクロ写真の方がいい味だしてますねぇ
いつか大阪に行ってみたいです

2008/03/25 (Tue) 00:27 | REPLY |   

こちょ  

ステキ☆

セピアでもいいね(≧▽≦*)

2008/03/25 (Tue) 20:17 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

観光で来るなら良いんじゃないですかぁ~
「大阪」!!
住むとなると慣れるまでに軽いカルチャーショックの連続ですが・・・(苦笑)

2008/03/25 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

セピアだと少しわざとらしいかもねぇ~
特にデジカメの「セピア」モードだと・・・

まぁ大阪は街歩いてても良い被写体がいっぱいあるよ(^-^)



2008/03/25 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

asa  

逆に戦前のカラー画像なんかが出てくると、すげえ違和感感じませんか。当時は世界全体がグレースケールでできてたはずだ、なんて脳みそが勘違いしちゃってて。

2008/03/27 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

だねぇ~当時の映像や画像はほとんどが
モノクロだからたまにナ○スの党大会の
カラー映像なんか見るとちょっと
驚くもんねぇ~こんな色だったのかとか・・・

2008/03/29 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment