日本橋ストリートフェスタ 2008!!

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪の「秋葉原」?!ココ日本橋では(今年で4回目)毎年この時期に
ストリートフェスタって言うイベントをやっているそうなので・・・

昨日から大阪は春の嵐の様相を呈するぐらいの雨風だったんですが
ストリートフェスタ開始のPM1:00頃には何とか雨もやんで
パレード?!スタートです。。

オープニングセレモニー


先頭の列に「大阪市長」がいるらしいんですが・・・
申し訳ございません!誰だかわかりません(謝)

んでもって自衛隊の音楽隊なんかもパレードします!!

陸上自衛隊中部方面音楽隊


ひとしきりパレードなんかを眺めつつ、アキバといえばレイヤー(コスプレイヤー)
ポンバシと言ってもレイヤーです(笑)


関東在住の時も秋葉原でチラッと見かけたことがありますが
本日は「お祭り」なんでかなりいっぱいいました「レイヤー」な方々がっ!!

かなりの枚数画像撮ったんですがとりあえずはわたくしの独断と偏見なチョイスで。。

なつかし~!!


因みにこのなつかしの(笑)ギャ○クターの戦闘員の方々はみなさん外国人の方々で
どーりで「パンタロン」(死語)が似合うわけだぁ~なんて思ったりしたりしなかったり~♪

マンガ「げんしけん」とかで読んで知ってはいましたが「レイヤー」の方々の写真を
撮っているカメラ小僧?!(ほとんどが立派な大人ですが、爆)
たちは「視線くださーい」とか言っていてわたくし的には「おお~っ!!本物だぁ~!!」
ってな感じでなんかドーパミンとかアドレナリンなんかが駄々漏れ状態のわたくしです(核爆)

やはりモノは試しってことでいい年こいたおっさん(関西ではおっちゃん)の
わたくしも恐る恐る「写真撮って良いかなぁ」ってな感じで聞いてみると・・・
「こんなとこで良いんですか?ポーズとらなくても良いんですか?」って礼儀良く
言われたのでこちらもなんとなく恐縮しながらも
うーん!おにーさん?!きみ達が何のキャラクターだか実は解らないんだよねぇ~ってなこと
を心で呟きながら「あっ!気使わなくていいから」なんて言って撮らせてもらったのが
この画像!!

レイヤー女の子3人組!!


そんなこんなで慣れてくればこっちのもんです(何がだっ?!苦笑)

実はこの娘らのキャラもわかりませんm(_ _)m



そして不肖わたくし本日の一押しは・・・・

コレは知っています(^-^)




このキャラクターは知っています。。多分・・・

きっとさよなら絶○先生ではないかと・・・(最近アニ○ックスで観ているので)
につけてもヅカの男役みたいな感じで美形な娘だなぁ~なんて思った祝日の昼下がりなの
でありましたとさっ!!ちゃん!ちゃん!

追伸

まぁ20年前のわたくしの姿ももしかして今だったら「レイヤー」みたいなもん?!(笑)

スポンサーサイト

8 Comments

asa  

サンタ

えーと、右側に立っているサンタ柄のお姉さんがいいです。

2008/03/20 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ほんだし。  

なにげに松田優作(工藤俊作)がカメラ目線だ。

2008/03/20 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

仮面ライダー555、クオリティ高いですね~
ギャラクターも工藤俊作も・・・すご~い!

あとの写真は・・・確かに何のキャラかわかりませんねw

あ、僕も絶望先生はわかりました!

2008/03/21 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

絶望先生の娘は「李香蘭」って感じで
ほんと男装の麗人だねぇ~(^-^)

2008/03/21 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

K66  

ほんだしくん>

ほんと言われてみればその通りっ!!
工藤ちゃん!工藤ちゃ~ん!!

2008/03/21 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん!

やはり「仮面ライダー」に釣られた?
(^-^)はははははっ!

2008/03/21 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

aiko  

はじめまして。
赤い方の人ですw

私も実は何のキャラかわからずやってましたww
ネットゲームのROのキャラらしいです。

2008/03/24 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

aikoさん>

ようこそ!グダグダなわたくしのブログへ!!

名前も聞かず写真?!だけ撮らせていただいた
方が書き込みしてくれるなんて何か不思議な
感じでございます。。

わたくしの日常や音楽、雑貨ネタ等で綴っているグダグダなブログでございますがお暇な時には気軽に覗きにきてくださいね(^-^)


追伸
asaやん!喜べっ!!サンタ柄のお姉さんが遊び?!に来てくれたぞ!!(笑)

2008/03/24 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment