よつばと!

CategoryどくしょDeGoGo!(大阪ストラット編)
よつばとフィギュア!


最近ハマっている漫画です。
日常のなんてこと無い日々の出来事が5歳の「よつば」の視線で
描かれていてそれこそいつでも「今日が一番楽しい日」です。
わたくしもこんな娘がいたら娘から学ぶことがいっぱいあるんだろうな
なんて思いながら楽しく読める作品です(^-^)

「とーちゃん」をはじめよつばを取り巻く人たちも良い塩梅の味付けで
ほのぼのしたりぽろっとしたり色々疲れてる時に読むと
「嗚呼おれって・・・」なんて心が洗われるってこのことだななんて
大阪の空の下考えたりするのでありました。。
スポンサーサイト

2 Comments

紫  

私も『よつばと!』大好きです★
新刊が出る度に友達に貸してもらってます(笑)
よつばちゃん素直…というか直球で可愛いですよねぇ(*´-`*)

2008/03/16 (Sun) 23:39 | REPLY |   

軍曹殿!  

紫さん>

おお~♪
紫さんも「よつばと!」読んでるんですかぁ?
よつばの真っ直ぐさが微笑ましいですよねぇ~
(^-^)

2008/03/17 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment