つーかまた読めねぇ~よ。。

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
「帯解」って読めます?!
わたくしは読めませんでした。
「帯解」(おびとけ)って読むらしいです。。
ってことでJR奈良駅からローカル線で2駅「帯解」に打ち合わせに行きました。


帯解駅・・・


JR桜井線。。


無人駅に加えてさらに打ち合わせ先まで駅から徒歩20分!!
駅前にはコンビ二はおろか商店は皆無!!
人もほとんど見ません。
さらにわたくしが訪れた時間帯は1時間に1本しか来ない時間帯で・・・

帯解寺。


駅の近くには日本最古の(まぁ奈良だから最古はいっぱいありそう)
安産祈願寺「帯解寺」があるらしいです。(美智子妃が御懐妊の際訪れたらしいんですが)
今回は時間が無かったので覗き?!に行来ませんでした。

帰りの電車(汽車?!)を待つ間も寒くて薄ら寂しい思いをしました。
打ち合わせ先の担当者にも東京や大阪市内じゃなくここは奈良だから
次からは車で来ることをお勧めしますと言われました。。
うーん!実感!!

さっ寒い!!









スポンサーサイト

2 Comments

あたし  

No title

「たいかい」ってよんでしまいましたwww

2008/02/17 (Sun) 22:23 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

でしょ?!
やっぱり「おびとけ」すぐ読めないよねぇ~(>_<)

2008/02/17 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment