沖田十三(おきたじゅうそう・・・爆)

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
バレンタインには全然関係なく打ち合わせで梅田から「阪急電車」で
十三(じゅうそう、じゅうぞうではありません)に行きました。
阪急電車・・・


関西圏の方々は難なく読める字なんでしょうがわたくし含め関東以東の方たちには
頑張って読んでも?!じゅうぞうがいいところです。。

なにやら同僚の話によると大阪の私鉄沿線は電鉄会社ごとにグレード?!があるらしく
阪急沿線が一番ハイソ(笑)らしいんですが十三(じゅうそうねっ!)の駅に降り立った途
端「えっ!ここは3丁目の夕日?!」って趣で・・・
まっ昼間から焼鳥屋は煙がもうもうだしそこかしこの飲み屋はそこそこ人が入っているし
今って平日の昼間だよな?なんて自問自答する有様です(苦笑)

十三駅前!!


東京で言ったら鶯谷+アーケード街って感じで、まぁ「十三ミュージックホール」なる
ストリッ○劇場があるらしくて鶯谷界隈に似てるっちゃ似てますがね。

しかも・・・

波平通り?!


「鉄わん波平!」波平通りって・・・
大丈夫なのか!!著作権とかぁ~
なんかワンダーランドだなぁ。十三(じゅうそう)って
「地球か!何もかもなつかしい」ってそれは十三(じゅうぞう)(爆)

ささきいさお
「真っ赤なスカーフ」










スポンサーサイト

4 Comments

こちょり  

No title

わぁ~。ちょーかわいいv-238
鉄腕波平のTシャツとか売ってるのぅ?
ストラップとか売ってるのぅ?
タオルとか売ってないのぅ?

2008/02/15 (Fri) 19:19 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

うーん!仕事の途中だったんで確認はしてないなぁ~
今度行った時に探して?!みるよ(^-^)

しかしこちょりちゃんはこの手のパチもん?!好きだよねぇ~

2008/02/16 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

アルフェスタ  

No title

リンクに泣いたワタシ。

2008/02/16 (Sat) 23:26 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

だろ~!!
あの娘ぉ~が振っていたぁ~真っ赤なぁ~スカーフ♪
わたくしも涙がちょちょ切れます(T_T)

2008/02/17 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment