こんにちは~♪こんにちは~♪2

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
わたくし実は4歳まで大阪に住んでおりました。
寝屋川と都島らしいです。

まぁほとんど記憶にはありませんが・・・
でっ!改めてこちらに来て約半年。
ご幼少の大阪時代?!唯一おぼろげに記憶にあるもの、
行こう行こうと思いながら半年が過ぎ・・・
やっとの思い?!でご対面です。しかも30うん年ぶりでございます。。

ご対面~!!


ご対面~2!!


ご対面~3


時は1970年、わたくしは「大阪万博」に行ったらしいんですが覚えているのは
この「太陽の塔」だけです。
子供心に怪獣みたいでかっこいいって思ったような気がします(苦笑)

当時ロッテで出していた(ガム付だったよーな)「太陽の塔」貯金箱を大事に持っていましたが
いつの間にか紛失してしまい・・・
ほんと間近で見ると現在でも迫力満点でさすが芸術は爆発です!!

そして現在も「太陽の塔」からはなにやら不思議な電波が出ているよーで(笑)
「太陽の塔」を眺めながらボーっと一服しているとなにやら心が落ち着くような気がして・・・
ってことで家でもあやかろう?!とこれをお土産に買いました(^-^)

太陽の塔フィギュア?!(笑)


部屋に飾れば少しはリラックスできるかなぁ~ははははっ!











スポンサーサイト

4 Comments

こちょり  

No title

たろーだぁ~v-22
1970年なんだぁ~。私1970年生まれ。
太陽の塔と同い年だぁ~。

このお土産ちょっとかわいい。(貯金箱になってんの?)

2008/02/11 (Mon) 20:34 | REPLY |   

アルフェスタ  

No title

確かウチにも記念メダルが在った気が(笑)

よくよく見ると太郎氏ご本人に似てるよね。

2008/02/12 (Tue) 17:18 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

残念ながら中は空洞で貯金箱にはなっておりません(>_<)

70年生まれなのかぁ~!!
わたくしの妹といっしょだね(^-^)
月日が経つの早いモンでこちょりちゃんも我が妹も母として強く?!生きておられる
よーで・・・

まぁわたくしはまだゲンミツ?!には「ネバーランド」(爆)から抜け出せないで
いますがね。。はははっ!

2008/02/12 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

そーだよなぁ。
当時の国民の二人に一人は入場した延べ人数らしいからね。。

つくば万博とは大違いだ!!とほほ。。

2008/02/12 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment