平成vs昭和?!

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
難波高島屋&なんばパークス


高島屋のR部分が萌えます(爆)


東京に比べると古いビルディングが多い大阪ですが再開発の波が
ココ「なんば」にも押し寄せています。。
一枚目の画像のように「難波高島屋」の上を貫くようにそびえる「なんばパークス」!!
このような新旧入り乱れる?!風景が東京よりも結構目立つ大阪です。

異邦人?!のわたくしとしましては昭和の香り豊かなアーケード街「なんば」
が好きなんですが元々の在阪の方々の考え、思いはまた違うと思いますので・・・



そして千日前の国際劇場ではこんな映画もやってます(^-^)
手描き風?!の看板がまたGoodです。。

チャップリン!!


そんなノスタルジーにあてられてか本日購入したCDも衝動的ジャケット買いです(笑)

麻田奈美だよ~!しかもタイトルもキテます!!


「dankaiパンチ・~東京に吹く風~昭和40年代フォーク」と銘打って
GAROや吉田拓郎、チェリッシュ、遠藤賢司、荒木一郎なんかの選曲ですが
何よりもジャケットの「麻田奈美」につきますねぇ~
元祖「巨乳ヌードグラビアアイドル」?!「僕たちのオナペット」(by平凡パンチ)
第一号です。
この体型といい写真の構図といい昭和以外の何物でもありません!!
久々にジャケットのインパクトでCD買っちゃいました。

ほんと入ってる曲は買ってから確認した次第で・・・(苦笑)
本日はノスタルジーってやつにあてられた?!1日でありました。。
はははははっ!

マイペース 『東京』

http://www.youtube.com/watch?v=gORWZNOB_Hg

チェリッシュ 『なのにあなたは京都にゆくの』

http://www.youtube.com/watch?v=-zBxg1Hxe8c&feature=related
スポンサーサイト

2 Comments

こちょり  

あのビル あれみたい。。。なんだっけ?あの~あれ、キムタクのドラマ。。。。
鉄平さんってやつ。あれに出てくる感じ。

CDジャケット気にいった。
昭和の匂いがプンプンだ(*゜∀゜)=3

2008/01/26 (Sat) 23:48 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

うーん!キムタクのドラマいっこも観たこと無いんだよねぇ~(苦笑)

ジャケット良いっしょ?(^-^)
ハッ!としてGoodだね(死語、爆)

2008/01/27 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment