ポンバシ?!・・・

CategoryどくしょDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪人2007年6月号。。


「にほんばし」じゃありません!!「にっぽんばし」です。。(笑)
でっ!「アキバ」に対して「ポンバシ」(爆)だそうです。。

以前「東京人?!大阪人?!」で取り上げた雑誌「大阪人」ですがわたくしがこちらに来る前のバックナンバーを扱っている書店を「なんばウォーク」で見つけたので是非欲しかった号「日本橋の逆襲」特集号
(2007年6月号)を購入しました。

「日本橋」は東京秋葉原と並ぶ?!大阪の電気街ですが秋葉原と同じように
サブ・カルチャーの街です。
もちろん秋葉原に比べ規模的には小さいですが小さい分短時間で周れて
目移り?!しなくてわたくし的にはちょうど良いんですが。。

この号ではかなり細かく?!大阪日本橋電気街の生い立ちや
今に至る経緯などが書かれていて今度ぶらぶらするときにはそれを踏まえて
周ってみようかななんて思ったりしました。

なんか春には「日本橋ストリートフェスタ」なんてお祭り?!もあるみたいなんで・・・

まぁ家から30分だし(キタもミナミもね)そのうち秋葉原より詳しくなりそうな街です(^-^)









4 Comments

あたし  

にっぽんばしって…

漢字ぢゃどっちだか分からないですよね(笑)

2008/01/20 (Sun) 01:40 | REPLY |   

asa  

日本橋のほうが、古き良き電気街の香りが残ってて好きだなあと、ずいぶん前に行ったときは思いました。今はどうなってんだろなぁ。

2008/01/20 (Sun) 09:06 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

どちらの読み方も正解だそうです。。

2008/01/21 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

大阪全体が古き良き「昭和」テイスト満載
だからねぇ~(^-^)

2008/01/21 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment