大阪ののりものずかん。。

CategoryどくしょDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪ののりものずかん。。


本のタイトルからして大阪らしいです(笑)

「大阪の・・・」ですから。。
「東京の・・・」とか「神奈川の・・・」とか「埼玉の・・・」ってのりものずかんは
無いと思いますが大阪はあるんです(笑)
内容的にはもちろん南海ラピート(東京で言うなら成田エキスプレスかな。)
やニュートラム(東京で言うならゆりかもめかな。)などの大阪でしか見れない
のりものもありますがタクシーやら赤帽軽トラまでが出ており背景が大阪城だったりします(笑)

それにプチコーナー?!としての「大阪のひみつ」ってところで
のりものにはまったく関係ない梅田の「HEP FIVE(ヘップ ファイブ)」や
「通天閣」「道頓堀」を紹介しておりさらに「知っていると自慢できる大阪マメ知識」
や「クイズ大阪人が発明したよ」(爆)コーナーや「てっちり」「たこ焼き」等も紹介されていて
もはやココまで来るとわざとやってるだろ?!感たっぷりです(笑)

そんなこんなで大阪の子供はこんな絵本を読んで「大阪ええとこ一番やぁ~」って育っていくのでしょう。。

恐るべし!大阪英才教育!!(爆)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment