東大阪・八尾Walker!!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
現在わたくしは「東大阪」市民でございます。。
新しい地元?!には何があるのか?ってことも知らなくては?ってことで
近所の書店にて購入!!
東大阪だけではネタに詰まるのかお隣の「八尾市」とセットで一冊です。

東大阪、八尾Walker。。


でっ!東大阪Best100のうち1位は「花園ラクビー場」ってことで・・・
そーいや家から徒歩10分ぐらいです。もちろんまだ行った事無いですがね(苦笑)

うーん!「サッカーの街」から「ラクビーの街」に越してきたんだねぇ~わたくし。
どっちにしても球技の中では二つとも果てしなく「格闘技」に近い競技です。
それに高校ラクビーでしか「花園」ってボキャブラリーが無いわたくしでしたが
(イソップ~!!とか、爆)

なんとこの花園ラクビー場がホームのチームがあるみたいです!!
その名も「近鉄ライナーズ」!!
現在トップリーグから地域リーグに降格になっているみたいですが結構「名門」
らしいです。。
しかし、やはりここでも「近鉄」!!かぁ~(笑)

西武沿線(たとえば、ひばりが丘とか、笑)在住の後輩が居たとしましょう。
彼は西武鉄道はもちろんのこと西武バス、西武タクシー、買い物は西友、ちょっと大きな買い物は池袋まで出て西武百貨店やLoftで!
子供の頃から「ライオンズ友の会」に入って。

給料のほとんどを西武グループに納めてるという・・・(爆)

きっとわたくしはこれから「近鉄」に給料のほとんどを納めることになりそうです。
ははははっ!

追伸

そーいやこの「東大阪・八尾Walker」に載っていたんですが八尾には
駅前に関西圏では珍しい?!「西武百貨店」があるそうです!!

そーだ!「西武」に行こう!!(爆)








0 Comments

Post a comment