GREAT OSAKA!!2 (大大阪!!2)

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪名品喫茶「大大阪」


昨日の追記ですが・・・
大阪名品喫茶って言うくらいなので「大大阪」には大阪のモダンレトロな
雑貨なども販売しているスペースがあります。。

せっかくなんでこんなもの買って帰ってきました(^-^)

セルロイド!!


なつかしの?!セルロイド製の小物入れと筆箱です。。
樟脳の香りがまた懐かしいです(^-^)
上に写っているP-hookって言うブックエンド?!(しおり)も買いましたが・・・

因みに・・・

大阪は世界的にセルロイド製品一大産地らしいです。。


6 Comments

あたし  

No title

「大大阪」って…
どんだけ大阪なんですか!?www

でもレトロな雑貨は好きなので興味ありです(*^^*)♪

2007/12/27 (Thu) 23:23 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

どんだけでしょーねぇ(笑)

「ダイビル」はなかなか趣があるビルなので大阪に来た際は
是非よってみてはって思うスポットですよ。。

2007/12/29 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

No title

セルロイドって珍しいですよね。そして、おしゃれですね。
お値段はいかほどですか?けっこうするんじゃないですか?

2007/12/29 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

こちょり  

No title

ねぇねぇ軍さーん。
ウインカーが高速なんだよー。
ボンネット開けて電球かえんの?
簡単に自分でもできる?

2007/12/29 (Sat) 22:48 | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん

セルロイドですが元々は安いものだったんで・・・(今はあまり作られてないですが。)

筆箱も小物入れも各1000円しないぐらいですよ~
昔はもっと安かったんでしょうけど。。

あと画像にはないんですがセルロイドの万年筆やボールペンも
あったんで今度行った時に買おうかななんて思っています(^-^)
こちらは3000円~12000円ぐらいで色々種類があります。

2007/12/30 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

うーん!
ウィンカーの交換は車の種類によって
交換の難易度ちがいからねぇ~
今の車は特に外しずらいんだよねぇ~(>_<)

2007/12/30 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment