「涙のモーターウェイ」

CategoryおんがくDeGoGo!(大阪ストラット編)
映画「ロッカーズ」サントラ


この間4年前(もうそんなにたったんだぁ)に公開の映画「ロッカーズ」を
CSの「日本映画専門チャンネル」で観ることが出来ました。
公開当時観に行こうと思いながらも忙しさにかまけて観にいけなかったんで
なんか書棚の整理中に本の間から1000円札が出てきた嬉しさ?!で拝見しました。

監督の陣内孝則氏本人がやっていたバンド「ロッカーズ」の博多時代を
若干のフィクションを交えて陽気に描いています。
ロッカーズのファンだったわたくし的には陣内氏本人役の中村俊介くんはもちろんのこと
96年にバイク事故で亡くなったGrの「谷信雄」氏役の玉木宏くんはかなりハマッていて
なかなか良かったです。



劇中のロッカーズナンバー(ルースターズナンバーもありましたが・・・)はもちろん
中村くんのヴォーカルなんですがエンドロールでオリジナル?!の
「涙のモーターウェイ」がかかった時にふと車の免許取りたての頃週末、一晩中車乗りまわしていた時ドライブ?!用に録ったカセットの一番最後の曲でいつも夜明け前に
かかっていたなぁ。なんて思ったりしてそこで泣きの?!ギター弾きまくりの谷氏ももう・・・
月日がたつのは早いものですね。

レコードしかないんで(しかも実家)サントラ買っちゃいました。。


ロッカーズ「涙のモーターウェイ」(再結成時)


映画出演メンバーで「可愛いアノ娘」
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment