昨日は・・・

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
昨日は数少ない大阪のツレ(ダチ)で羽曳野市在住の友人Mが
一席設けてくれたので河内長野に行ってきました。。
彼はわたくしより7歳ほど年下なのですがなんとなく考え方やファッションセンスが似ていて
いっしょに居ても話が尽きない気の置けない友人です。。
彼は以前長期出張で関東に来ていてわたくしの家の近くに3ヶ月ぐらい住んでいたことがあります。そして今回彼と会うのは3年ぶりぐらいです。

その彼の幼馴染が経営している小料理屋で呑んだくれました。
彼のツレも来ていてわたくしは初対面でしたがお酒が進むほどに打ち解けてなかなか
楽しい酒宴でした。。ツレのツレはみんなツレ(笑)って事で!!
画像はありませんが関東で食べたらきっと高いだろうなって思われる
「クエ鍋」や「河豚の唐揚げ」とても美味しゅうございました(^-^)

でっ!!彼のツレの中に徳島から大阪に来たHくんというやつが居て
なにやら話によると純朴すぎるうえに数々の人生のトラップ(笑)に
引っかかっているとのこと。笑っちゃいけないんですが、大笑いさせていただきました。
案の定昨日も次の店に移動中愛用のZippoを側溝の手の届かない所に
落としてトホホ顔・・・
かわいそうなんでわたくしが使っていたZippoをあげちゃいました。。(長い前置きでした、苦笑)

ってことで本日は代わりのライターを買いになんばへGo!Go!

なんばウォークにもXmas装飾が・・・


いつもの「なんばウォーク」もクリスマスツリーが飾られております!!
日本橋から「なんばウォーク」を通りすぎてなんば駅の横の新歌舞伎座となりに
全国的にも有名なZippo専門店「ナカムラ」があります。。

「ナカムラ」


まぁ普段使いなんで画像に出すほどの装飾が付いたのじゃなく普通のデザインのモノ
を購入していつものコースをぶらぶらしてかえりましたとさっ!

ずっとオイルライター愛用者のわたくしですが最近またZippo使ってみたりしています。。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment