ホルス姉弟?!

Categoryりくがめ・みずがめDeGoGo!(大阪ストラット編)
おんなじカッコ!!


最近うちに来たばかりのホルスフィールドリクガメの名前が
決まりました。。

ポラロイドの「ポラ」です(^-^)
うちのカメ達は4系統の名前のパターンがあります。
そのパターンのうちホルス・ヘルマンは(各1匹づつしかいませんが)
カメラ関係です。
なんで新入りくんの名は「ポラ」大きいほうは「ロモ」
ロモ&ポラ!!おんなじポーズです(笑)


一方ミズガメチーム?!は・・・


ナッシュくん!!


おっと!あぶねぇ~!!落ちる~っ!
っと思いきやこの体勢のまましばし甲羅干し。。
気が済んだら後ずさりですごすご水槽に帰る意外とお行儀の
良い所をみせるノーザン・ダイヤモンド・バックテラピンの
「ナッシュ」くんなのでした・・・(^-^)
スポンサーサイト

4 Comments

紫  

カメさん、かわいいですね~★
ナッシュくんの体勢が……(笑)
でもちゃんと戻るところがエライです。
私が小さいころに飼ってたミドリガメは
ナッシュくんのように水槽を登って、
そのまま行方不明になってしまったんですよ…(´・ω・`)

あ、お誕生日だったんですね!
遅くなったけどおめでとうございます☆

2007/11/08 (Thu) 23:01 | REPLY |   

軍曹殿!  

紫さん>

可愛いでしょう?!うちのカメ達~(^-^)
今度「さんしょ」ちゃんといっしょに大阪に見に来てくださいね。。(笑)

お誕生日おめでとうと言われて素直に喜べない(爆)
微妙なお年頃です。。

2007/11/09 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

あたし  

子供が出来たら下さいv-10
と言うか…
出産とかするんですか??

2007/11/12 (Mon) 22:35 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

うーん!大きい方(ロモ)は♀って解ってるんですが
小さい方(ポラ)はまだ性別がわかんないんですよねぇ~(>_<)
うまく行けば出産じゃなくて産卵しますよ(^-^)
もしも仔ガメが生まれたら・・・

良いですよ。。責任を持ってちゃんと飼っていただけるなら里子に
出しても良いですよ(^-^)

因みに・・・
浦和はわが街ですからね(謎爆)

2007/11/12 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment