帰ってきたぞ~♪帰ってきたぞ~♪

Categoryざっか・ふぁっしょんDeGoGo!(大阪ストラット編)
マットビハイクル!!


ってことでMAT(モンスター・アタック・チーム)の専用車?!
「マットビハイクル」の1/43ミニカーでございます。。
キャラウィール(ホットウィール)の方も持っていますが
やっぱり値段が高いんでこちらの方が良く出来ています(^-^)
アンテナのところなんかはしびれる出来です。。

ベースはみなさん?!もご存知なマツダの世界初、量産ロータリーエンジン搭載の
「コスモ・スポーツ」です。

劇中では上部にミサイルランチャーが装備されていて対戦車!!いや対怪獣(笑)
戦闘能力もあります。

いやぁ~「帰ってきた・・・」はわたくしの家にはじめてカラーテレビがやってきた
頃に放映が始まったので印象深い作品です。
岸田森氏も出演していますし、なんていっても当時モデル上がり?!の
MG5!!団次郎(笑)氏が主人公だということ長身でMATのユニフォーム
もベストフィットです!!

http://www.youtube.com/watch?v=blgHyoFL2kU

http://www.youtube.com/watch?v=Dlk3x5hjtOw







6 Comments

さんしょ  

ねぇねぇ!軍さんちは小物(おもちゃ)でいっぱい?なんか可愛い(^o^)見てみたい♪掃除大変でしょ~?

2007/11/07 (Wed) 22:54 | REPLY |   

軍曹殿!  

さんしょちゃん。。

うーん!友人にはおもちゃ屋開いてたらって言われます(笑)
こちらに越してからおもちゃはまだ荷ほどきしてません!きりがなくなるから(苦笑)
可愛いのはあんまり無いんだよねぇ~!!
どちらかというとバリバリ男の子ものが多いかなぁ~(^-^)

2007/11/07 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

ウ~ルト~ラ~マ~ン♪

1/43いいね~
アンテナ、カラーリング以外は
ほぼオリジナルのままなのにこのカッコよさは
元のコスモ・スポーツのデザインの良さの賜物でしょうな。
そういえば怪奇大作戦の新作に登場する新トータス号は
AZ-1だったんですね~これも同様ですな。

2007/11/09 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん>

だねぇ~♪
コスモ・スポーツのデザインの良さは郡を抜いてるねぇ~(^-^)
新しい「怪奇大作戦」はトータス号AZ1なの??
見てないんだよねぇ~(>_<)

2007/11/09 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

トータス号

↓僕も見てませんが、こちらで知りました。
http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/tokubetu/452/452_1.html
白いAZ-1にSRIのマークが貼ってあります。
AZ-1もそのまんまで様になりますね。
その昔『ブルースワット』という特撮番組にも使われていたようです。

2007/11/10 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん>

AZ1まんまだねぇ~(^-^)
初代トータス号サンバーだったんだね。ベース車。。
360ってわたくしは聞いてたんだけど・・・

2007/11/10 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment