喫茶店・・・

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
喫茶「竹」



喫茶「オランダ」


大阪は昭和の匂いがする喫茶店がいっぱいあります。。
東京に比べると喫茶チェーン店はかなり少ないです(ドトール、エクシオール、スタバなど)
関東ではほぼ絶滅状態に等しい感じの店舗がたくさんあります(^-^)

ってことでわたくし的に最近見かけた喫茶店でややヒット(笑)なのがここです。


手作りコーヒの店!!(笑)


なんばウォーク内にあるほんと間口が狭いお店なんですが
手作りコーヒーぢゃ無くて手作りコーヒです!!
しかも独り用のテーブルが縦に並んでいてお客さんは前の客の背中を見ながら
コーヒを一杯です。。(^-^)

ってなことで甘いものでもどうぞ!!(笑)
甘いものでもどうぞ!!


7 Comments

chobi  

「手作りコーヒ」には笑えますねえ。
自家焙煎っていうことではないんですよねえ?(^_^;)
あつぎりトースト50円なんて安すぎ!
コーヒ300円も安いですが・・・

2007/10/24 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

美貴パパ  

いい感じだよー

今すぐ行きたいな大阪へ。

2007/10/24 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

chobiさん。

どうですかねぇ~
実は今回はわたくしこのお店には入っていないんで・・・
次回?!のお楽しみに取ってあります(^-^)
しかしほんとにあつぎりトースト50円なのだろうか??はははっ!

2007/10/24 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

K66  

パパさん>

お久しぶりです。。
来ます?!大阪!!
今度奥さんと遊びに来てくださいね(^-^)

因みに四条畷にカメ友達が出来ましたので
パパさんの母校の前を良く通ります(笑)

2007/10/24 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

asa  

オーナの人(笑)は工学部出身なんじゃないかと思います。

2007/10/26 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

オーナ(笑)の人は何故工学部出身なんだか
完結に50字以内で答えなさい。。(爆)

2007/10/26 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

asa  

カタカナ語の語尾をのばさない表現は、工学系の人たちが好んで使った方法です。真相はしりませんが、メモリ

ここで50文字。以下興味がある場合のみ読み続けてください。

(×メモリー)が高価だった時代に、必要メモリを減らす手段として文字数を節約するためだったと解説されることがあります。弊社にもカタカナ語の語尾をどう表現するかについての基準があります。ちなみに理学系の人は伝統的に語尾をのばす表現を使っていたようです。

2007/10/27 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment