ローカルルール!!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪ルール!!


東大阪からおはようございます。。
みなさん!アンニュイな日曜の午前中いかがお過ごしでしょうか?

日本は狭いようで広い!!
日本全国各地には色々なローカルルールってのが存在しています。
若い頃は「何様?!おれ様なんだよ!そんなの関係ねぇ~!!」
なんて思っておりましたがやはり年を取ったというか知識としても最低限
の地域ルール?!を把握していないと素敵な大人(笑)にはなれないって
言うことで・・・
面白半分で購入してみたんですが、喫茶店でミルクのことを「フレッシュ」
って言うって件のところは役に立ちました(笑)

やっぱり表紙が黄色ってタイガースカラーだからですかねぇ
でもタイガースってゲンミツ?!には兵庫なのでは?!

ってことで今は無き「バッファローズ」の応援歌?!「レッドdeハッスル」です。。
http://www.youtube.com/watch?v=J5JKbM3IPqY






スポンサーサイト

4 Comments

lastchristmas  

ネイティブなら

その表紙の言葉、ネイティブならどう言うんですか?!
「やっぱ」っていうところが違うのかな・・?

2007/10/21 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>

こんばんわ!(^-^)

正解は・・・
「ほんま阪神 最高やわ!」だそうです(笑)

2007/10/21 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

chobi  

名古屋でも「フレッシュ」って言いますがな(^_^;)
いつもブラックなのであまり気にしたこと無かったけど、
東京(ファーストフード)では「ミルク」って言う?

京都に引っ越した友だちがやっぱその手の本を買って読んで、
「あれはそう言う意味だったのか!」って青ざめたことがあるそうです(^_^;)
大阪はそこまで厳しくないよね、きっと。

2007/10/23 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

chobiさん>

関東近県では「ミルク」ですかねぇ~

あと大阪の喫茶店は何も言わないとアイスコーヒーに最初からガムシロ
入っているところも多いらしいです。。

2007/10/23 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment