亡国のイージス!

CategoryざつだんDeGoGo!
昨日たまたまTVで「亡国のイージス」
見ました。原作者が一緒の「ローレライ」の次の公開でしたが
「ローレライ」の方が少し期待しすぎて見に行ったので・・・
「亡国のイージス」は見に行きませんでした。。
なのでTVですが今回初めて見ました。。
自衛隊物には必ず付いてまわる「専守防衛」の
問題提議をしつつ現在タイムリーな彼の国の工作員(中井貴一はまってました、笑)との絡みありでバランス的にはなかなかだったのでは
無いかと・・・・
こっちを映画館で見れば良かったなと少し後悔。。
しかし作品中でも一言も彼の国の国名を出さなかったところに
製作側のちょっとした苦労が感じられました(笑)

個人的には先週の金曜に観艦式に行っているので
艦の中の構造や描写の部分で「あーそういやこうなってたなぁ」とか
一人で感心っ!!
って待てよ??地上波初ってことらしいけど
観艦式の後に放映持ってくるあたりって・・・・・
これって海自の広報活動の一環?!
まんまとのせられてる?わたくし・・・(謎爆)
相模湾沖!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  亡国のイージス
  • 亡国のイージス 『亡国のイージス』(ぼうこくのイージス)は講談社から発行されている、福井晴敏によって書かれた小説である。概要2000年に日本推理作家協会賞、日本冒険小説協会大賞、大藪春彦賞をトリプル受賞。また、これを基にした映画が2005年公開
  • 2007.05.28 (Mon) 07:36 | たかこのブログ