軍曹殿!&新世界ブラザーズ?!

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
ってことで本日は「新世界」からお話ははじまります。。

地下鉄堺筋線恵美須町出口すぐ!!


いやぁ~やはりベタな大阪を体験?!しなくては・・・ってことで
通天閣へGO!

まずは通天閣下の阪田三吉の王将碑です!

阪田三吉碑


彼の反骨精神!見習いたいものです。。
でっ!通天閣の展望台に登りビリケンさんにご挨拶m(_ _)m

ビリケンさん!!


もちろん足の裏を触り願い事を・・・・(秘)


生駒方面・・・


現在の家がある東の方角を凝視!!
まぁ家が見えるはずもありません(笑)
360度見渡して展望台を堪能した後はちょうど時刻もお昼です。

良くある構図です(苦笑)


新世界に来たんだからもちお昼は串カツっ!!
って思いきや・・・
こちらに来てから食べていないので通天閣通りの蕎麦屋へ。


総本家更科。


明治40年開業の「総本家更科」です。
まずはいつもの?!ごとくだし巻きをあてに(つまみに)昼酒(昼ビール)を一杯!!

総本家更科のだし巻き!


いやぁ~ほんと美味くて上野の「藪」のだし巻きよりわたくしはこちらの方が
好きですねぇ~(^-^)

そして〆に肝心な「更科そば」を・・・
更科なんで色が白いです。
そばつゆは少し甘めでわたくし的にはココの部分では江戸前?!の方が
好みですね。
でも全体的な?!バランスは良く取れていましたので美味しくいただきました。

更科はやっぱ白いッすねぇ~


そんなこんなで新世界界隈の雰囲気、味?!を堪能した後は歩いて心斎橋を
目指します。。
地元(大阪の人たち)に言わせればそんなに歩いて・・・って事みたいですが
新世界から心斎橋ってそんなに距離無いと思うけどなぁ~って感じです。
途中以前にも書いた日本橋(にっぽんばし)での萌え~スポット?!
などに引っかかりながら(爆)ぶらぶらです。

萌え~スポット(笑)

(まぁ画像のお店にはさすがにはいれませんでしたが、苦笑)

心斎橋あたりに着くころには日もとっぷりと暮れて・・・

道頓堀。


アメ村によってTシャツを購入して(画像無し)

焼肉食って帰りました。。
いやぁ~遊んだ、遊んだぁー!!

祝!大阪初焼肉(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

ほんだし  

この焼肉は魅力的ですね!
ちなみに、グラスに入っているのは何でしょうか??

2007/10/09 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

K66  

ほんだしくん>

コレも何とかカルビって言ってたなぁ~
とにかく大阪は我々?!には嬉しいぐらい焼肉屋多いぞ!!
この画像のセットで3000円しないと言う安さで満足でした。
探せばもっと安くて美味いとこありそうだよ(^-^)

2007/10/09 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment