なのにあなたは京都にゆくの

CategoryおんがくDeGoGo!(大阪ストラット編)
なのにあなたは京都にゆくの(紙ジャケヴァージョン)


最近アマゾンで購入!!
紙ジャケットヴァージョンでCDのデザインもレコードタイプで
なんだかLPレコードをサイズダウンした感じです。
「チェリュシュ」ってデビュー当時バンドだったって知ってました?!
もちろん表題曲の「なのにあなたは京都にゆくの」が第1の目的(謎爆)でしたが
(イントロのギターのリフが昭和歌謡?!っぽくてGood!!)
なんか時代だなぁってナンバーが多くて結構通しで聴いてます。
「小さな恋のメロディー」や「故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)」
なんかもカヴァーしててヴォーカルの悦ちゃんの(笑)のぁのぁ~(意味不明、爆)って
感じの鼻声も健在です(^-^)

因みにシングルの方のジャケットです。。


20071003224104.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

lastchristmas  

すごすぎる。

このシングルのジャケットの写真すごすぎて息ができません。

当時はこういう感じがかっこよかったんですよね、きっと。メガネフレーム、ヘアースタイル、草むらに佇む5人組という設定、いずれも斬新です・・、か(笑)?
えっちゃんの隣の人がだんなさんですよね?

2007/10/05 (Fri) 02:11 | EDIT | REPLY |   

紫  

七三に時代を感じるジャケットですねー(笑)
うちのお母さんがチェリッシュのファンで、
この歌もたまに流してますよ~(^ω^)
「ひまわりの小径」が一番好きみたいです。

2007/10/05 (Fri) 22:36 | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん!

そうです!
隣のある意味アナーキーな(笑)ルックス
のかたがダンナの松崎さんです。。
今なら斬新な構図のジャケットですが
この頃はこんなん多かったよーな・・・
はははははっ!

2007/10/05 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

紫さん!

うちのお母さんが・・・・
そーですよねぇ~
きっとお母さんの方が世代的には
わたくしに近いですよね(苦笑)
しかし、紫さんのセンスでは
どうですか?!20代のセンスで
「なのにあなたは京都にゆくの」は?!
(笑)

実は嵯峨野の画像とこの曲はある作品を介して繋がっているのです。。(^-^)

2007/10/05 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment