Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

中央区日本橋・・・


ってことで日本橋(にっぽんばし)に行ってきました。
でんでんタウンって言う、電器街がある街です。
駅を降りて黒門市場を左手に歩いていると前から小さいおっちゃんが歩いてきます。
よーく見ると・・・
めっ!めだか師匠っ!!(池野めだか)じゃあーりませんか?!いやーほんとに小さくてかわいい?!
おっちゃんでした(^-^)

でんでんタウン!!


電器街はこの画像の範囲+αだけのようで秋葉原に比べるとずいぶん小さい?!です。
携帯電話店の女の子と少し話しましたが、来月にはじめて東京に遊びに
行く際に秋葉原にも寄るとのこと。「秋葉原ってココと比べて大きい?!」
って聞かれたんで電気街の大きさ的にはココが基準なら少し驚くよって言っておきました。
でもってしきりにUSJのジェットコースターが面白いんで乗りに行ったらと
進められました。まぁおいおいね(^-^)

そして歩いてなんばへ!!


大阪の良い?!所は色んなお店街が近くて場所によっては
歩いて行けるところです。

千日前


NGK!!


NGKがある千日前を通って丸福珈琲店で一服して帰りましたとさっ!

丸福珈琲店

アイスコーヒー&丸福パウンドケーキセット!!


ココのアイスコーヒーは最初から加糖してあって店内共々昭和の香りがして
ある意味喫茶店?!の王道ですねぇ~!!
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
lastchristmas  
いいなあ!!

なんばグランド花月、私が大阪人なら終日入りびたりです(笑)。中田カウスボタン師匠のが、うまいんですよねえ!!トリですね。ここのたこ焼きおいしいですよ。

ここの斜め向かいに、ジュンク堂本店ビルがありますよね!いいなあ・・。

USJは、バックトゥザヒューチャーがすごいんです。是非、乗って失神してくださいね!

丸福珈琲店、レトロチックなのがいいですね。

2007/09/27 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
lsatXmasさん>

丸福珈琲店行きましたよ~(^-^)
古き良き喫茶店ですねぇ~
あっ!そー言えばなんか大阪って喫茶店
多いですよ。
ドトールとかスタバは少ないですけど。。
お笑い好きなんですかぁ~
なんばも家から30分ぐらいで行けますよ。
USJはそのうちですねぇ。。

2007/09/27 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   
うっかり  

ちわです!
別の方のブログコメント欄でバッタリ出くわして笑ってしまった。

もうみなさん写真サイズが大きくて、私のヘボMacではどこにも遊びに行けないのです。
今はランチタイム。会社のコンピュータで大急ぎでコメントです。

眠くて帰りたい…。

大阪は文楽劇場へ是非。とても面白いですよ。

2007/10/03 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
うっかりさん>

いらっしゃい(^-^)
そうですね!
うっかりとばったりって感じで(笑)

文楽は拝見したことが無いので
そのうち観に言ってみようと思いますです。はい!!

2007/10/03 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply