あなたとなら(奈良)・・・

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
ってなことで奈良市に行ってきました。。

近鉄奈良駅。

うちから近鉄電車で30分近鉄奈良駅に到着です!!
本日はベタに東大寺なぞに行ってみようかと・・・
行きすがら猿沢池って所を通過。

猿沢池。。


猿沢池解説?!


ふと池を見ると?!ん?!んんん???
甲羅干し(^-^)


ぷかぷかカメがいっぱい泳いでいて浮島などで大量に
甲羅干しっ!!
うーんわたくしどこに行ってもカメと縁があるようで。。

この後奈良国立博物館なんかに引っかかったりしましたが
何とか東大寺に到着~♪

鹿と坊さん(笑)


大佛殿に行く途中、鹿にご挨拶する坊さんが居たりして
微笑ましい?!光景です
そんで持って大佛殿に着きました。


東大寺大佛殿


中学校の修学旅行以来なんで・・・・
しかしでかいなぁ~と改めて思ったり~ネセサリ~!!(笑)

でっ!肝心の大佛もこの通りっ!

まさに奈良の大仏です!!


そしてさすがはわたくし!!
それにやってくれるぜっ!トーダイジ・テンポー!!(笑)
最後にオチをつけてくれるじゃねーか!!(笑)
凶だよ凶!!京じゃねーよ!凶だよ~
やっぱりねぇ。。ふう~(>_<)

まさに凶!!結構わたくし引くんだよね(涙)

スポンサーサイト

2 Comments

lastchristmas  

こんばんは。

いろんなところに行ってるんですねェ!
東大寺は私は高校の修学旅行でしたが、台風で大木が倒れたとかで、停電でした。真っ暗だったのを覚えてますよ。

凶のおみくじ、滅多に見た事ないですが、凶のおみくじをひくのはいいことなんだと聞いたことがあります。きっと、いい事ありますよ!(^^)

2007/09/23 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん!

いやぁ~わたくし結構「凶」引くんですよ。
そーゆーやつなのかなぁ~
わたくしって(>_<)

まぁせっかく一切合財持って関西に
来たんだから色々行かないと損ですからねぇ~

lastXmasさんも是非miniで遊びに来てくださいねぇ~熱烈歓迎(笑)いたします(^-^)

2007/09/23 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment