京都買います(定点観測点候補NO1、爆)

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
京都タワー!

まずはベタな京都タワーです。
そして中心部から離れ嵯峨野方面へ・・・

愛宕念仏寺。。


愛宕念仏寺2


なんともいえない趣きの「愛宕念仏寺」です。
色んな表情の羅漢がお出迎えしてくれます。


お気に入りです。。


冬の雪の日に来たりするとさらによい感じではないかと・・・

そして「愛宕念仏寺」を少し下るとあるのが「平野屋」です。

平野屋・・・


ここに座って物思いに耽りましょう。。


ここに腰掛け煙草なんぞを燻らせながら物思いに耽ればあなたも
あの方(謎爆)になれます(^-^)
んでもって団子と抹茶で一休み。。

一休み。。



奥座敷・・・


奥の座敷は「逢引」専用・・・・(苦笑)
BGMはプッチーニの「私のお父さん」で・・・

ってな訳で今のところこの辺が西の定点観測点第一候補なのでありましたとさっ!

追伸
あの方とはこの方です。。
岸田森様。。

スポンサーサイト

6 Comments

紫  

京都

いいですね!
京都大好きなのでうらやましーです☆
お地蔵様じゃなくて羅漢っていうんですね。
ひとつ勉強になりました(笑)

2007/09/21 (Fri) 00:16 | REPLY |   

軍曹殿!  

紫さん>

京都良いですよ~
嵯峨野あたりは特に最高!!
これからの紅葉、初冬にかけての
うら寂れ具合がきっと最高だと思います。
折角いっさいがっさい持って?!(笑)
関西に来たんだからコレぐらい楽しみが
無いとねっ!!(^-^)

2007/09/21 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

asa  

わたしの父は大阪勤務が長くて(都合3回)、京都にお友達がたくさんいるようです。名古屋にいるときも頻繁に通ってたし、今でも二ヶ月に一度くらいは行ってるとかなんとか。
私はあんまり近寄りませんけどね。クルマ置くとこないから。

2007/09/22 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

asaやん>

んじゃ今度はわたくしのうちに車
置いて電車で行こうぜっ!!

でっ!お土産はおおみか饅頭キボン!!
(笑)

2007/09/22 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

黒江龍雄  

そうだ京都に行きたい

京都、いいですね。

今から20年ほど前は仕事で数回行きましたが、今はもうさっぱりです。
しかもいろいろなしがらみから観光地巡りが中心で。

いつかあの方の座った場所にも座ってみたいなぁ。
甘味も好きなので…。

この秋は無理だなぁ…。


2016/08/20 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

軍曹亭!  

黒江龍雄殿

この時もちろん、ここに腰掛けて煙草を燻らせましたよ(笑)
もう、10年近く前の話なので今は煙草吸えるのかなぁ?とは思いますが、
機会があれば行ってみて下さい。良いですよ〜!

2016/08/20 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment