生駒へGO!

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
昨日は電車で山越えしたんで本日は車で山超えしてみました。
大阪から奈良(生駒)に抜けるには阪奈道路って道を通ります。

大阪産業大学。。


大阪側の阪奈道路の入り口には誰かさんの?!(爆)母校「大阪産業大学」があります。
阪奈道路は片側2車線の峠道でなかなかの高速ワインディングで
家から車でわずか10分の所にあるなんて関東の家の時には考えられません(^-^)
今度は早朝に走りに行ってみようかな。
ってなことで山を越え向こう側の奈良県生駒市へ・・・

近鉄生駒駅。


昨日はよれなかった生駒駅周辺を探索です。
連絡通路からの生駒駅周辺の眺め?!


この辺は山と山の間にへばりつく様に家々が建っていて
住んでいる人たちは自然に足腰が鍛えられるんではないかと・・・(笑)

ケーブルカー(犬ヴァージョン、笑)


この生駒駅はケーブルカーの発着駅にも接続しています。
このケーブルカー、山上に行くまでにいくつか停車駅があって
そこから大阪中心部に通勤している人も居るそうです。
しかし、ケーブルカーを通勤に使うなんて驚きっす!!
しかもワンちゃん号!!ははははっ!

近鉄百貨店 生駒店。


駅周辺をブラブラした後、駅前の近鉄百貨店(銀座の店舗ぐらいしか行った時なかったんですが、当たり前ながらこちらにはあちこちにあります)
で買い物です。こじんまりした店舗でかえって効率よく見れました。
地下で551蓬莱の豚まん食べたり、5個100円のたこ焼き食べたり
色んなとこで試食したり・・・・
やっぱり食べ物は関東よりこちらの方が安くて美味いですねぇ~
そんなこんなでまたもや峠を越えて帰宅したのでありましたとさっ!
しかし、片道20分ぐらいとはいえ峠を越えてお買ものとか峠を越えて家に
帰るなんて凄く新鮮です。。

スポンサーサイト

2 Comments

美貴パパ  

20年ぶりに我が母校をみてなつかしくうれしいなー。今度は阪奈道路のレポート待ってるね。
バイク屋さんまだあるよね。

2007/09/10 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

K66  

パパさん>

誰かさん?!が釣れました(笑)
「大阪産業大学」家からめちゃめちゃ
近いです。。

2007/09/10 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment