近鉄けいはんな線紀行・・・・

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
こちらに来て一週間、初の週末休みです。。
なんで生駒の山を越えて奈良県へGO!GO!
って言っても駅二つでもう奈良県ですが・・・・

近鉄けいはんな線・・・・
大阪市営地下鉄中央線の長田駅から接続(直通)して終点、
学研奈良登美ヶ丘までの8駅の区間がけいはんな線の範囲です。
そのうち新石切~生駒間は5分ぐらいトンネルです。
このトンネルをぬけると奈良県です。。
んでもって
数少ない大阪在住の知り合いの話だとこのけいはんな線の
終点、学研奈良登美ヶ丘駅に隣接しているイオンがかなり
大きいショッピングモールだと言うことで行ってみることに
しました。。

学研奈良登美ヶ丘駅・・・


終点なんでこの駅の先の軌道は・・・・

この先に軌道無しっ!!(苦笑)


ここでおしまい!後は階段を徒歩でどうぞ!!(笑)
学研ってぐらいなんでこの辺は研究都市のようです。
まぁつくばみたいなモンですかね。!
これから開けていく街みたいです。
で話題のイオンですが・・・・・
小さいです(苦笑)
あえて画像は撮りませんでしたが以前住んでいたとこの近所のイオンの方が
デカイです。
でも関東のイオンには入っていないテナントとかがあるので
新鮮でしたが・・・
ってことで本日は仕事の時とは反対側(奈良側)に乗れたんで
まぁ良しとしましょう(^-^)
スポンサーサイト

2 Comments

lastchristmas  

この駅の名前

舌が回らなくて速く言えなそうですね。車掌さんは、言えるんですよね?(笑)
私のところのイオンも紹介しますね。この間、そっちに行けばよかったですよね!

2007/09/09 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん

駅名長いですよね~
でっこっちの車内アナウンスは
駅名を告げた後「○○にお寄りの方は
この駅で下車です。」ってバスみたいな
アナウンスです(笑)

2007/09/09 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment