映画「鉄人28号白昼の残月」

CategoryえいがDeGoGo!
コレが元祖人型決戦兵器!!

観に行こう、観に行こうと思いつつ公開時忙しくて観に行けません
でした(涙)
DVDが出るまで待たなきゃなのかなぁ~
実写映画版は最悪だったそーなので(予想はしていましたが・・・)

こっちは評判が良いTVアニメ版と同じスタッフで製作しているんで
期待して待っていたのに気が付けば・・・・・
公開終わっていました。。ううううっ!
(平成TVアニメ版はもちろんDVDコンプリートしています!!)
最近ふと思い出し映画版のHPを検索してみたら・・・・

うわー観てぇ~!!まさに昭和っ!!
相変わらず戦後復興期のダークサイドストーリーっぷりが
Goodです(^-^)
夜の~街ぃ~にがおぉ~♪です
http://www.youtube.com/watch?v=iNE7LezJu1I&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=tiqLRchzqGk

スポンサーサイト

2 Comments

lastchristmas  

鉄人28号は、歌は知ってますが、観た記憶がないなあ・・。昭和と言っても随分古い漫画ですよね。軍曹さんもリアルタイムでは観ていないのでは?!(^^)
私は、少年ジェッターがギリギリ覚えているところでしょうか。あ!まさか、その二つ同時期だったりして!!

車、早く良くなるといいですね。元気になって帰ってきたら、またバンバン乗ってあげてください!!

2007/07/14 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>
そうですねぇ本当の意味ではリアルタイムじゃありませんけど
アトム同様鉄人も10年に一回ぐらいづつリメイクされてTVシリーズになりますので・・・・・
今回のリメイクは(平成版)は鉄人や正太郎くん、登場人物の周り及び時代設定をきちんとしてあってある程度リアリティを
持たせているところが面白いです。
劇中以前千住にあった「お化け煙突」
のわきを飛んで行ったり当時の銀座(昭和30年代前半)の様子をリアルに描いていたりでわたくし的にはツボにはまっています。
でっ!正太郎君って終戦の年、昭和21年生まれなんですよ(^-^)

2007/07/14 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment