Tommy Gun!!

CategoryざつだんDeGoGo!
トミーガン!トンプソンM1A1サブマシンガンの愛称?!ことです。

Tommy Gun

シカゴ・タイプライターの異名を誇る?!1920年代禁酒法時代のギャングのシンボル!!
第2次世界大戦では米軍の制式サブマシンガンとして欧州や
太平洋で使われました。
映画「プライベート・ライアン」やTVドラマシリーズ「バンド・オブ・ブラザース」など
この頃をモチーフにした映画やドラマには必ず登場して主役や脇役の
方々が手にしています。

んでもってわたくしが思うトミーガンが一番似合う方は・・・・
ズバリっ!!この方!


サンダース軍曹!!

わたくしのHNの由来にもなっている(一部カエルの軍曹との噂あり、爆)
TVドラマ『コンバット!』のサンダース軍曹です。
頑強な体力と不屈の精神!経験に裏づけされた的確な指示!
今で言えば最強の中間管理職ってやつです(笑)
最近またBSでやっているんで毎回楽しみにしています。
そして劇中のわたくし的名台詞!
「リトル・ジョン!俺について来い!!」
いやぁーシビレますねぇ~(^-^)
大人になった今、周りにこんな人って・・・・・
残念ながらいませんねぇ~(>_<)
わたくしもこんな大人になりたかったんですが・・・・
ダメダメでダルダルです(涙)
ってことで。。

トミーガン繋がりでThe Clashで『Tommy Gun』です。
http://www.youtube.com/watch?v=rlGHBfueOdc&mode=related&search=

追記
PVで赤いシャツを着たベースの「ポール・シムノン」は単独で
アニエス・べーのTシャツのデザインになるくらいな
洒落者?!です。。




スポンサーサイト

2 Comments

lastchristmas  

これでしたか!

すみません、ケロロ軍曹だとばかり思っていました。
戦争物は、ほとんど見ないのでよく分かりませんでした。
モデルガンまで所有なさっていたとは!
多岐にわたるコレクションですね。

2007/06/25 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん!

こんばんわ!(^-^)
いえいえあーは書きましたが実は半々ぐらいです(笑)
なにせもうひとつのほうのHNがK66ですから・・・ははははっ!
んでもって画像のTommy Gunもわたくしのじゃなくて適当に
拾ってきた画像です(苦笑)

でもモデルガンもコレクションしていますけどね(^-^)



2007/06/25 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment