The Who......

CategoryおんがくDeGoGo!
THE SINGLES!!


クラッシュ同様わたくしの音楽的嗜好の根っこになっている
部分にいるバンドのひとつです。
最近ドラマ「CSI」で曲が使われてTVを観ていると度々曲が
かかるので久しぶりにCD聞いてみました。。
いやぁ~いつ聴いてもキース・ムーンのドラムは最高っす(^-^)
数々の奇行?!で(スティーブ・マックウィーンの家にバイクで突っ込んだり、爆)
有名でしたがアンサンブルを無視していながらも絶妙に
つじつまが合っている?!ところなどとても凡人にはマネ出来ません!!
ってことで『Won’t Get Fooled Again』
(無法の世界)なんですがちょっとひねって?!「Van Halen」ヴァージョンのヴォーカル、
サミー・ヘイガーで・・・(Drはキースじゃなくアレックスですけど、はははっ)
http://www.youtube.com/watch?v=ZQxDW_-pz1o&mode=related&search=

追記
一応オリジナル?!のほうも・・・・・
今や良いおじーちゃんのピートも腕グルグルのウインドミル奏法
全開でロジャーもマイクまわしまくってます(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=b3mi-bKtDGA&mode=related&search=

4 Comments

lastchristmas  

聴かせてもらいました!ドラムの方がすごいですね!!
クラッシュの時は、なぜかすぐにインプットされましたが、
the whoは何度か復習せねば!!
Van Halenは、ミーハーな歌しか知らなかったのでなかなか、貴重な映像でした!

2007/06/16 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん>

Van Halenは意外とカヴァー多いんですよ。。
ロイ・オービソンの「プリティ・ウーマン」とか
ツェッペリンの「ロックン・ロール」、キンクスの「ユー・リア
リー・ガット・ミー」とかエディが弾けばみんなVan Halenになってしまうところが凄いですけど。

Whoはどうでしたか?
彼らのキャリアはストーンズと数年しか違わないんですよ。
って訳じゃないんですけどドラムのキース・ムーンはもう
存命していませんが・・・
パンクムーブメントにもかなりの影響を及ぼしています
ピストルズも彼らのカヴァー曲やってますしね(^-^)

2007/06/16 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

lastchristmas  

whoは

the whoは、なかなかなじめません。
これでは、私もまだまだですねぇ・・。

2007/06/18 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

lastXmasさん

いやぁ~こういうのは趣向の問題なんで
なじめないならそーゆーモンですよ(^-^)
つーことで「Van Halen」のプリティ・ウーマンでも
どうぞ!!(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=JcB-BRSnlf8

2007/06/18 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment