Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

10日朝・・・・・・

一夜明けて・・・・・・・
うーんこの日も天候が微妙です!!
まぁこの日関東は昼前からかなりの風雨だったようですが。
3人とも早起きで昨日の汚れを落とすべく洗車大会です(笑)
洗車後朝食をいただき一路道の駅「たかはた」に出発です!!
昨日から大変お世話になりましたm(_ _)m
道の駅たかはた

いつものごとく集合です!!
1時間ほど車談義に花を咲かせたり久々に会う方と
歓談したり寝坊して遅れてきているやつら?!を待ってたり(笑)しながら
まったり過ごします。。
青2台!!

わたくしの車の隣は寝坊してきた会津若松在住友人B(笑)の愛車です。
フロントバンパー部変えてきてます。
ずいぶん印象が変わりますねぇ~
ファニーな顔つきがシャープになりますね!
そうこうしている内に本日のメインイベント!!
『米沢牛』を堪能しよう!スタートです(^-^)
当初米沢市内のお店に行く予定でしたが山形南部(笑)在住メンバーの情報に
よると『米沢牛』は米沢市内ではほとんど飼育されていないという驚愕(爆)の事実を
聞かされ・・・・・予定変更!
そのほとんどが生産されている隣の飯豊町の道の駅「いいで」内にある
『カウベル亭田中』に行くことに。。

カウベル亭田中


ココは米沢牛ブランドも卸しているところだそうです。
飯豊なんでいいで牛ブランドになっていますがわたくし的には
高級ブランドワインの隣の畑で作ったワイン的な意味合いで我々庶民?!の味覚で
は同じ味なのでは??感がして・・・・(笑)
まぁとにかく店で一番高い?!メニューの「サーロイン200g」を頼みました。


美味しゅうございましたby岸朝子、爆

これがまた・・・・・・めちゃうまでした。。
同じものを米沢で頼んだら2倍から3倍はするとのことなんで旨さもひとしおでした
(^-^)

お牛さま!!

もちろん食後に店入り口にある「お牛さま」のブロンズ像に合掌です!!
成仏してください(悲)
そして道の駅でお土産などを物色してみんなで車のパーツなんかを持ち寄った
ビンゴ大会に興じてお腹がこなれたところでスイーツです!
今度は南陽にとって返し「白いくも」って言う菓子工房に行きます。

白いくも。。

しかし、山形ってこの手の御菓子屋?!さんが多いよーな・・・・気がします。
全国的に有名な「シベール」とかねぇ~
そしてこのお店から見える山の斜面を利用?!したワイン用のぶどう畑のハウスが
わたくし的には珍しい風景でした。

ぶどう畑?!


そんなこんなで楽しい時間ももうおしまい!振り出しに戻って
道の駅たかはたで解散です。

解散~♪

微妙な天候も何とか持って楽しい週末を過ごすことが出来ました。
帰りの山形から福島に抜ける山道で集中豪雨に遭いましたがなんとか
帰還!魅惑?!で美味な山形路でありましたとさっ!
いやぁ~山形のみんなぁ~お世話になりました。
また行ぐからなぁ(笑)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
lastchristmas  
いいですねえ!

写真もすごくきれいで、いいドライブだったのでしょうねえ!!
山形はいいですよねえ。
この道の駅、私も立ち寄ったことがありますよ!
コペンもいろいろみなさん、楽しまれているんですね。

山形弁も結構、楽しいですよね。

「また行ぐからなぁ」、よりは「まだ行ぐがらなぁ。」じゃないかな?
(笑)
宮城だと、そうなのですけれども。


2007/06/11 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   
asa  
無題

ファニーなような気が…しないでもないな、B号。

2007/06/12 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
lastXmasさん>

方言指導あざーす!!(笑)
いやぁみんなわたくしとお話する時は気を使って
くれているのかあまり方言が出さないように話して
もらっているような気がします。
 
この辺の360度見回しても山が視界に入る風景は
平野のど真ん中に住んでいるわたくしとしてはいつ見ても
新鮮な風景です。
あと田んぼの真ん中を走るディーゼル2両編成も・・・・・(^-^)

2007/06/12 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   
K66  
asaやん>

真正面から見ると「ファニー」かも!!

2007/06/12 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply