魅惑?!の山形紀行!前編(笑)

CategoryくるまDeGoGo!
ってなことで洗車を済ませ9日PM12:30家を出発~!!
一路東北道を北上!!途中那須のあたりでバケツをひっくり返したよう
な土砂降りで何のために洗車したのか状態に・・・(>_<)
んでもって東北道福島飯坂ICで降りて米沢方面へ!いつもの?!
峠の喫茶店で山形県南部在住、友人T(笑)と友人C(爆)と待ち合わせです。
コーヒー飲みながらひとしきり歓談した後本日(9日)泊めていただく
友人C宅へGO!!
友人C号!!(笑)

そして彼の家に行く前に彼の家の近くの温泉でひとっ風呂浴びて行こうということになり・・・
桜湯ってとこです。。

桜湯って温泉です。東北は色んな温泉があって良いやねぇ~(^-^)
でっ!温泉からの長井の街の全景?!です。のどかだねぇ~!!
ちなみに山形県長井市は映画『スイングガールズ』のロケ地のひとつだそうです。
見晴らしいいねぇ~!!

風呂に入ってさっぱりしたところで友人C(笑)宅に到着~♪
友人C宅(笑)

彼の自宅は見渡す限りの米どころです!!周りに家が無いので
グーグルアースできっと一発検索出来ます!!(爆)
途中最寄のコンビニによってくれと要望を出したんですが・・・・・
友人C「コンビニ?!もっと早く言ってくれなきゃ!この辺にはそんなモンないよ~」
えっ!?本当にありませんでした(苦笑)

そして・・・・・・
日も暮れてきたのでお約束の「呑み」です!!
出していただいたツマミの中でもこれが最高でした。。
鮎の甘露煮・・・

鮎の甘露煮ですがこれがもうやわらかくて頭から全部食べられて美味しゅうございました(岸朝子風、爆)
しかも彼が近くの川で手づかみで取って来た鮎だそうです!!
すっげぇよ山形!!すげぇよ長井っ!!わたくしこの手の味に飢えているので
大満足で酒も進む!進む!友人Cありがとう!ってなことでさらに3人で呑んだ暮れ
長井の夜もふけていくのでありました!・・・・・つづく
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment