The Catcher in the Rye!!

CategoryどくしょDeGoGo!
ライ麦畑でつかまえて・・・・

いわずと知れたJDサリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』です。
村上春樹の新訳ってことで読んでみたくなり先週Book depot書楽
に行った時に購入しました。。
旧訳とはやはり若干表現(村上春樹色?!)が変わっていますが。
この20数年間で「汚れっちまった・・・」わたくしに比べ
「ホールデン」は今でもシニカルな永遠の16歳です。。
はぁ~わたくしはどこに忘れてきてしまったんだろう・・・・
なーんて思ってみたりする今日この頃なのでありましたとさっ!
スポンサーサイト

2 Comments

chobi  

ペーパーバックで出てるんですか。(ハードカバーが出たときに即買いしちゃった私です。)

落書きの"Fuck you"が、「ファック・ユー」でそのまま通じるようになっていたことに時の流れを感じてしまいました。(旧訳の言葉はここでは書けませんが(^_^;))

2007/05/22 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

chobiさん>

本日は珍しくデスクワークで事務所に
詰めています(>_<)

わたくしもハードカバーが出たとき、おっ!と
思いましたがそのうちペーパーバックが出るだろうと思った確信犯です(^^)

2007/05/22 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment