『おおきく振りかぶって』

CategoryどくしょDeGoGo!
おお振り1巻・・・・

わたくし街中が真っ赤になっちゃうサッカーの街(笑)に育ち
そこに現在も住んでいます。。
なので野球ってスポーツは大まかなルールは
わかりますが細かいとこまでは・・・・・
ってぐらいのボキャブラリーです。
でもこのマンガは野球くわしく無くても面白いです。
本屋で平積みされているのもなんとなく知っていましたが
高校野球ものだからなぁって思って手に取らなかったのが
正直なところです。
でも読んでみると野球の話なんですがそれ以外でも
楽しめる?!作品になっています。
TVでアニメも放映しているみたいですが地上波だと時間が
合わないんでCSのほうでチェックすることに・・・
(最近CSで始まったので・・・)
あと偶然?!にも著者の方が近所?!の方みたいなんで
予選開催球場なんかも知っているところで親近感覚えます(^-^)
興味のある方は読んでみては・・・・・・
スポンサーサイト

2 Comments

紫  

私も正直、野球よりサッカーの方が詳しいんですが…(^ω^;)
ルール分からなくても、キャラの心情とか青春部分も描かれてるので読みやすいですよね☆
この漫画読んでたら、野球用語も多少覚えてしまいました(笑)

2007/05/18 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こんばんわ(^-^)

紫さんもサッカーの方が詳しいですかぁ。
そうですね。『おおきく振りかぶって』は
野球部分以外にも1年生ナイン達の青春物語
の部分も見所ですからねぇ。。

でっ!サッカーマンガでは只今この作品が
わたくしは注目です!!
『GIANT KILLING』http://www.e-1day.jp/morning/manga/giant_killing.html
健一でおなじみ(笑)のモーニングで
やってます。
お勧めですよ(^-^)

2007/05/19 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment