Nobさんの飛行機グラフィティ!

CategoryどくしょDeGoGo!
飛行機グラフィティ1~3

連休明けからかなりヘヴィで閉口しているわたくしです(悲)

わたくし戦車好きですがもちろん飛行機(主に戦闘機)も好きです。
関空にもイラストが飾って?!あるイラストレーターの
下田信夫氏の飛行機イラストの作品集?!ですが
各機体絶妙な具合でデフォルメされています。
本日帰りに完結の第3集を購入しましたが3集ともなると
かなりマイナーな機体が多く紹介されていてわたくしの好きな
スウェーデン製双発胴戦闘機サーブ21A
やそのジェットエンジン換装型の21Rが可愛く?!描かれていて
それだけでも購入した価値があるってモノです(^-^)
さて緩慢でくだらねぇ日常ってヤツに蹴り入れて寝しなにコレでもパラ
パラめくって大空に思いでもはせるとしますかね。。

おやすみなさい・・・・・・ZZZZZzzzzz

4 Comments

asa  

エリア88を読んだクチなので、アレに出ていた古いジェット戦闘機/攻撃機/爆撃機だけには反応します。

手前右が零戦、奥がMig-21ですね。手前左は…なんだろう。タイガーかな。わからん。しかしよく見えないがNAVYって書いてありますか? ううむアメリカの海軍機ねぇ…。

2007/05/07 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>
おっと!
書き込み早いねぇ~(^-^)
第1集の表紙はVTOLの試作機で
コンベアXFY-1ポゴって機体です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A2_XFY-1

離陸する時ロケットみたいになるのが
たまにキズっ!!(困)

2007/05/07 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

asa  

あ、ターボプロップなんですねこれ。だから後ろに排気口がついてる(ように見える)のか。ジェット機にしては羽が長いからおかしいなぁと思ってたら、プロペラがついてるとは。

…つーか、「本当に」垂直発射っちゅうところがなんとも言えず笑えます。

2007/05/08 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

K66  

ターボプロップ!!

ターボプロップというと真っ先に
松本零士の戦場まんがシリーズhttp://www.alles.or.jp/~alphonse/data1/comic/senzyoum.htmlの「衝撃降下90度」登場の音速試作機を思い出すわたくしです。
松本零士戦場短編シリーズのなかでも
「衝撃降下90度」はわたくし的には
「鉄の墓標」「ラインの虎」「オーロラの牙」
に並ぶ珠玉の名作です。


2007/05/08 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment