盛岡日帰りの旅・・・・・

CategoryでんしゃDeGoGo!
昨日?!深夜に帰宅してにもかかわらず朝一の新幹線
で盛岡へGo!
AM9:30に盛岡駅に到着~♪
盛岡駅!

実は盛岡で下りるのは初めてです。
いつも?!秋田に行く時にこの駅ではやてとこまちが切り離されて
八戸、秋田へと別れていきます。
ココから秋田までは時間調整、待ち合わせなどでさらに1時間30分
ぐらいかかります。
本日はこの街でお仕事なのでこまちとはここでさよならです。。
午前中にさっさと終わらせて・・・・・・
昼食はコレです。。
盛岡冷麺!!

食べてみたかったんだよねぇ~「盛岡冷麺」
うーんうわさ?!通り麺が太いっす!
美味かったですよ(^-^)
って事で事務仕事を残しているので足早に東京に帰ります。
いつも帰りのはやて、こまちの連結の時は車内なんで
外から見たのは初めてです。
なんか得した気分でした。
はやて!!

こまち!!

つーことで本日もお疲れ様でした。。
スポンサーサイト

2 Comments

asa  

おお。ぴょんぴょん舎。駅前のですか。おみやげは?

その後隣の店でじゃじゃ麺食わないとダメですよ。しかも最近、新しく温麺ってのも売り出し中らしいっすよ。どこで食えるのか知らないけど、以前盛岡のひとに土産でもらって食いました。生姜風味で悪くない。

2007/04/27 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>
さすがにボストンには冷麺ないのかな?
この店は客先で教えてもらいました。
そういやとなりはじゃじゃ麺って店
だったなぁ~
となりもうまいのかぁ~次の打ち合わせの時
に入ってみることにするよ(^-^)

2007/04/27 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment