『なぁ、栃木って行ったことがあるかぁ?』

Category未分類
ってな事で本日行ってきました。栃木(宇都宮)に!!
もちろん仕事ですけどね。。
午前中からのタイトなスケジュールの合間を縫ってさらに
へヴィな打ち合わせのために・・・・(>_<)
終了後トンボ帰りで会社に戻りました。
帰りの東北道を走行中「あっ!そー言えば昼飯食ってねぇ~なぁ」
って事で佐野SAで一休み!
昼食を取ろうとレスストランへ・・・・
なにやらメニューに見慣れない献立がっ!
「ら~飯セット」なんじゃこりゃ!!
さすがらーめん饅頭、耳うどんhttp://itp.ne.jp/contents/kankonavi/tochigi/kyoudo/toc_kyo03.html
等の面白メニュー満載の栃木県佐野市(爆)
ら~飯ですとっ!!
つい冒険と思いながらも食券を購入~♪
待っている間読んでくださいと佐野食材マップ(苦笑)を渡されました
佐野食材マップ(笑)

右上にクイズが書かれていてなにやら、ら~飯が来た時に全問(3問)正解
すると佐野ラーメンスナックがもらえるとの事(笑)
ってな事言ってる間に『ら~飯セット』登場~♪
コレが、ら~飯っす!!

コレはチャーハンの上に玉子焼き(うす焼き)が乗っていて
その上にラーメンの具さらにラーメンスープのあんかけが
かかっています。
「大丈夫かぁ~」と思いながらもおそるおそる口に運ぶと・・・
結構イケます!!(^-^)
なんか賭けに勝った気分です。
わたくし的にはうーんまた今度来た時に頼んでも良いかなって
感じの味でしたとさっ!
でっ!クイズですが・・・・もち全問正解でウエイトレスさんから
頂きました~星みっつ★~じゃなく「佐野ラーメンスナック」
佐野ラーメンスナック!!

いやぁ~本日一番の良いことでした(仕事は最低、悲)
ちなみに問題は

1、学校の規則通りに走らなければいけない道路があります。
それはどんな道路でしょうか?

2、何を聞いても<さぁ・・・違います>と答える人がいる
栃木県の都市があります。そこはどこでしょう?

3、いつもニコニコしている人がいる、栃木県の観光名所は
どこでしょうか?

以上の3問です!答えがわかった方は書き込みどーぞ!!(爆)

9 Comments

ほんだな  

2と3はわかりましたが、
1がわからん。。
う~ん。ちょっと考えます!
まだ、答えないで下さいね。

2007/04/19 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

82  

ぜんぶわかった~!!

つーか、らー飯って一体www
そんな私、今日はつくばへgo!
シゴトデスヨモチロン…

2007/04/19 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

chobi  

わたしもぜんぶわかりました(たぶん)
ら~飯、すごいですね(^_^;)

佐野は、何回か、ラーメン食べに行ったことがあります。
青竹で打つんだよね。
宇都宮と言えば、餃子!なのに、目に入らないほどお仕事が最低だったのですね(>_<)

2007/04/19 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

K66  

ほんだなくん>

ではもう少し解答を書くのを待ちましょう。。
意外と簡単だと思うんだけどなぁ~(^-^)

2007/04/19 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

K66  

はに丸号操縦士>

つくば行ったんだぁ~?
デモシゴトダッタラツマラナイヨネ。
マァシゴトデモノッテルトキハタノシインダロウケドネ。
ワタクシタダイマスランプチュウ・・・・・・・(クショウ)

2007/04/19 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

chobiさん>

ら~飯っ!!なかなか見た目より美味しかったですよ(^-^)
いやぁ~最近仕事的にはやることなすこと裏目に出る出る!!
こりゃもう笑うしかないっす!!

2007/04/19 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ほんだな  

だめだっ!わかりません!
おしえてくらさい。。

2007/04/20 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!&K66  

正解は・・・・・・

1、高速(校則)道路

2、佐野(さぁNO)市

3、日光(ニッコー)

でした。。はははっ!

2007/04/20 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ふんどし。  


え~っ!!

高速道路。って、
そのまんまじゃないッスか!

頭ひねりすぎました。。

2007/04/21 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment