ほしのこえ・・・・

Category未分類
昨日『秒速5センチメートル』を観に行った話をかいたので・・・・
コレは新海誠氏の出世作って言うかほとんどを自分で1から作った
作品です。。
ほしのこえ。。

なんか単純にひとりですべてを作れるなんて羨ましい才能だと思いますね。
このDVDに映像特典で入っている『彼女と彼女の猫』http://5cm.yahoo.co.jp/work/neko/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=srrNAfnzTRw
は完全自主制作でこのクオリティー!!それにコレに出てくる
駅のホームや高架下の風景はすべてわたくしの家から
歩いていけるところだと思います(^-^)
ただ高架下横の草むらは今はオートウェイブになっちゃいましたけどね
。現在氏は新宿近郊に越しちゃったみたいですが・・
やっぱり成功?!すると都内なんですかねぇ~(苦笑)


山崎まさよしの秒速5センチメートルヴァージョンがありましたので
http://www.youtube.com/watch?v=JNtVhoCCGv4

2 Comments

紫  

こんばんは

早速遊びにきましたー紫です(^ω^)
「ほしのこえ」や「彼女と彼女の猫」は一人で作ったとは思えない程、クオリティ高いですよね。
作品の舞台の近辺に住んでるなんて、うらやましいです☆
それでは~。

2007/04/16 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

ご訪問ありがとうございます。

紫さん>
早速のご訪問ありがとうございます。
ほんとそうですよねぇ~今回も前作の「雲のむこう・・・」
とは違って少人数で製作したみたいですね。
そういう大きな組織?!に頼らないで生業が出来るところ
は羨ましいです。
でっ!「彼女と・・・」の彼女が住んでるアパートも多分実際ありますよ。なんとなく場所わかります(^-^)
そうそう武蔵浦和駅高架下のレンタルビデオ屋さんのアニメ
コーナーの片隅にひっそり?!新海誠氏のサインが画鋲で張ってあります(笑)張り出した前の日もわたくしそのレンタルビデオ屋に
行っていたので「あっ!昨日来たんだ」ってクスッと笑った記憶が
あります(爆)
でも成功?!するとやっぱ都内ですよ~♪はははっ!
わたくしはきっと都内に行けないなぁ~とほほ

2007/04/16 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment